曼珠沙華

日高市の巾着田。五百万本の曼珠沙華で有名です。


ベストシーズンには混んでてとても無理と思っていたから…
曼珠沙華まつりが始まる前に行くことにしました。

インスタやホームページで開花状況をチェックする毎日(^_^)
14日って決めてましたからね。

どのくらい咲いているかなと!情報によると三分咲き。

まだ混んでないな!と行ってびっくり‼️
めちゃくちゃ混んでました!(◎_◎
周辺道路の交通規制もあったようです。


まずは柵の外を散歩。


今日は銀太と一緒。苺を連れてこようと思ったのですが、あの調子で曼珠沙華をパクパクしたら大変(*´Д`*)毒があるそうです。




外から見るとこんな感じ。この辺は五分咲きくらいかな。



柵沿いはほぼ満開。




のどかな景色。




ご一緒していただいたルカラピちゃんも到着して公園の中へ。

なんと今日から入場料金300円かかりました!(◎_◎ えっ、曼珠沙華まつり始まってないのに?


ドレミファ橋あたりは満開です\(^-^)/



この辺りは人だかり!









この辺り以外は確かに三分咲きくらいでした。



ランチは川沿いの日月堂さんへ。








やっとルカラピちゃん登場\(^-^)/





今日はアジリティの練習の後駆け付けてくれました。ありがとう(^_^)


銀太は


疲れちゃったかな?とても良い子でした(^_^)



秋になると出かけやすくなりますね。ドライブも楽しい(^_^)
渋滞するところにはなるべく行きたくないけどね~(*´Д`*)


ルカラピちゃん、ママさん、またよろしくね~\(^-^)/

昨日。
午前中は降ったり止んだりしていましたが
午後は晴れてきて暑くなりました。

夕方から散歩へ。
昨日の空は東西南北どの方向も表情が違う。
いろいろな空でした!


ワンコ達というより空をご覧ください。




























ラスト1枚。



最後の1枚は実際はもっともっとオレンジで幻想的な空でした。怖いくらいの…。

こちらは夕立はなかったけれど神奈川の方は雷が鳴ったのかな。


秋の空は表情豊か(^_^) 綺麗です。
吸い込まれてしまいそう…。

ふわりちゃんとニコちゃん

9月9日。

生後8ヶ月のふわりちゃんとニコちゃんの姉妹に会えました。


この日私は前後に用事があり、森林公園運動広場滞在時間が1時間強というハードスケジュール!(◎_◎

大慌てで家を出たせいか?なんとスマホを忘れるという大失態。

その上
ニコちゃん家族は渋滞に巻き込まれて到着が大幅に遅れて、私のタイムリミットもあり、森林公園では会えず…(*´Д`*)



いろいろありましたが、夕方にはニコちゃんにも会えてなんとか目的は果たせたのでした。


せっかく写真もいただいたので、一応ブログにもアップしておきます。


やっぱりスマホの写真より綺麗ね~(^_^)
ありがとうございます😊



苺、銀太、フィズちゃん、ふわりちゃん、はるちゃんの集合写真。ニコちゃんは到着せず!





上段がふわりちゃんニコちゃん姉妹とはるちゃん。さすがによく似てますね。私が帰った後ね(*´Д`*)

下の右が夕ご飯に呼んでもらって、やっとニコちゃんに会えた時の写真。
小さくて可愛かった~(^_^)


そんなこんなでドタバタな一日でした。


スマホを忘れると何もできないことがよくわかりました( ; ; )

公園入り口でちえみさんに会えたことがラッキー🤞
もし会えなければ、あの広い運動広場で誰にも会えず連絡も取れず時間切れということも考えられ…おそろしい|( ̄3 ̄)|

あゝ、結果オーライということで良しとしましょう👌

皆さん、ありがとうございました😊


パン作り

パン作り続いてます(^_^)


カンパーニュ!前のより少し形が整ってきました。



表面の模様はプラスチックザルの模様。
あえて付けてます。
本当は専用の発酵かごがあり、横縞の模様が入っているのが本格的なんだけどね。


小さめカンパーニュ。上の分量で2つ作ってみた!




そしてついに発見!フランスパン用の粉!
カルディに売ってました\(^-^)/




今までのハードパンは強力粉に薄力粉を混ぜて対応してました。

早速
クックパッドとyoutubeで勉強して初バケット(^_^)





いろいろ難しいポイントと改善点がわかりました。

クープ(切れ目)がもっと綺麗に入るといいな。

うちのオーブンは250°が限度。もっと高温になるといいらしいけど無理ね。


カットしてみると



気泡がもっと大きくなるといいなぁ。


お味はまあまあ(^_^)
外はパリっと中はしっとりできてました。


初!にしてはうまくできた方かな(^_^)
やっぱりこの粉凄いかも!(◎_◎

次また頑張ろう☆



あんまり焼き過ぎるとパン食べ過ぎなのでほどほどにね。

青空と夕焼け

金曜日
青空になりました。




暑くて日陰に避難






日曜日
暑そうなので夕方散歩。
空が…ものすごく綺麗










月も出てます!チビタ君とれいこさん。



少し風もあり、涼しくて気持ちいい\(^-^)/




芝生に移動。




土手の上に移動。




日が沈む~。




この時間の散歩はなかなかできないけど、またお休みの日に来てみよう\(^-^)/

ここはチビタ君とメロウ君の毎日の散歩コース!
良いな~(^_^)



週末、2ワンコのシャンプーとカット頑張りました!



プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR