残念な週末

土曜日はシャンプー&カットを頑張りました!

ガーってバリカンかけて、シャンプーしてドライして足回りのカット!
これで一頭1時間半。二頭で3時間!

めずらしく続けて二頭!
疲れた‼︎(´-`).。oO



綺麗になると気持ちいいね



今日はナッシュ君と土手を散歩する予定でしたが…今日も朝から雨☔️ 残念!


おまけに…珈琲豆を切らし、朝の楽しみのコーヒーを飲めなかった(/ _ ; )
しかたなく紅茶……なんか物足りない。

気を取り直して、作ろうと思っていたパウンドケーキに取り掛かり、なんとか無事に焼けました(^。^)

冷凍のベリーがあったので使いたかったんです。



その後、珈琲豆を買いに!




ようやくコーヒーを飲めました☕️もちろんパウンドケーキ付きですf^_^;




3時過ぎに晴れ間が見えて来ました。
それではやはり散歩は土手ですねー。


青空でないのが残念ですが、桜は見事に満開🌸でした!



メイン会場からは離れているところを歩きましたが、たくさんの人が来ていましたよ。



今日も銀太と!







土手の上から川の方を見ると👀 雲の切れ間から太陽の光が🌞



1時間くらい歩いて帰って来ました。


諦めていた桜堤の散歩。今日もできてよかった(^。^)


あれ、今回出番の少なかった苺ですf^_^;


今日も!

仕事が終わってから、ワンコ達の散歩!

今日は土手ではなくいつも行く公園です(^。^)

こちらも桜がたくさんあります🌸

朝からお天気回復して青空に。
今日は気温も高くて、昼間はワンコ達にはきつかったですよね。
公園に着いたのが4時だからいい感じでした。








大きな桜の木。小高い山にたくさんの木があります。






桜の山を降りて、公園の半分をひと回りしました。

柳の枝にも新芽がたくさん出てますね~(^。^)足元のユキヤナギも綺麗❣️




桜の木の上に月が出てました。



急に暑くなって、ちょっと身体もきついです。
苺も銀太もやっぱりハーハーしてた~f^_^;

モーニングと花見!

仕事が休みなので、気になっていたカフェのモーニングを食べに行きました!




私は珈琲とトースト。モーニングにはスープもついてきます。

このトーストが厚かった(@_@)


食パン一斤の半分だそうですf^_^;
さすがの私も食べきれず、半分お持ち帰りでした!

モーニングを食べながら2時間もおしゃべりし、家に帰って散歩の準備。
風が出そうだったので、早めに出ました。



お昼頃に土手にお花見に~(^。^)


桜祭りのメイン会場付近に行こうかなと思いましたが、駅から歩いて来る人がぞろぞろだし車も渋滞なので、戻っていつもの場所に。

こちらは空いてます。
桜はまだ満開ではないかな?七分咲きくらいでしょうか。



賑やかな方とは逆方向へ。
こちら側は菜の花は少ないですが、静かでいいです。








往復で1時間くらい歩いて戻って来ました。

ちょっと座って休憩。














苺は今日も菜の花食べ放題でした。
銀太も頑張ってよく歩きました。

この桜堤、端から端まではとても歩けません。
どこまで桜があるのかな~(^。^)


週末はお天気崩れそうですよね。
せっかく一番見頃なのに残念です。

もう一回くらいお散歩に来られるといいな~😍







土手の桜は?

思ったよりも暖かそうなので、これなら桜は咲くでしょうと、土手の桜を見に行きました。

が、ほとんど咲いてなかった…。



あちこちの桜はもっと咲いているのにな~土手は少し遅いのね。




もう桜まつりは始まっているので、メインの会場の方は賑やかな音が聞こえて来ましたが、
私は静かな逆方向へ。


一番咲いているのがこの木。

河川敷のソフトボール場では高校生の大会が開かれていたのでユニホーム姿のたくさん(^。^)








青空に菜の花の黄色が映えますね~(^。^)



今週前半は気温も上がるのでどんどん咲きますねー🌸

次の週末が満開かな~天気が心配です!

また行ける時に行ってみます(^。^)

花桃、枝垂れ桜、カタクリ

苺とドライブしてきました!

穏やかで暖かくドライブ日和で気持ちよかった~(^。^)


9時に出発して向かったのは東秩父村の花桃の郷。

去年、虎山の千本桜に行った時から気になってました^_^
ちえみさんが土曜日に行った時にはまだ満開ではなかったそうです。

駐車場に車を置いて、展望台に上るとこの景色(^。^)

のどか~




ピンク色に見えるのが花桃だけど、これはどうなの?
満開?もっと咲くの?終わり始め?
よくわからないけど眺めを満喫しました。


展望台を下りて少し村の中を歩いてみました。1枚目の写真の辺りです。



結構山の上ですね~。




途中あちこちに無人の販売所があり、みかん、夏みかん、桃の枝などが格安で置いてありました。
私は夏みかん2個入りを100円で買いました^_^

帰ってから食べましたが、甘くて美味しかったです



その後、向かったのは小川町の西光寺。
今、枝垂れ桜🌸とカタクリが見頃だとの情報があったので(^。^)

まずはカタクリの群生地に。

咲いてる咲いてる!


地味だけど可愛い花ですよね!




二輪草もこの先にあるらしいのですが、パスしましたf^_^;

お寺に戻って枝垂れ桜は


満開です。




山の上の方にも見事な桜🌸



最後はお買い物。
西光寺から車で5分くらいのお肉屋さん。
唐揚げが美味しいそうなので、揚げてもらいました。
その他にもお惣菜をいくつか!

唐揚げはサクサクほろほろですごく美味しかったですよ~(^。^)
車の中でアツアツをつまみ食いしちゃいましたf^_^;


お昼過ぎには家に戻りました。近いからね!
のんびりできた一日でした。

3月もあと1日。
土手の桜も少し開花が進んだかな?
明日は父の命日です。お墓参りに行かなくちゃ。




プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR