fc2ブログ

華トリミング

華は火曜日に5ヶ月ぶりにトリミングしてもらいました。といってもお願いしたのはシャンプーと足のカットだけ。バリカンは私が自分でやりました。さすがにトリマーさん。きれいにできるものですね。私がやると散切りカットになってしまうので足だけは自分ではまだ自信がありません。足ができるようになれば、すべて自分でできるのですが・・・。もう少し短くしていただいても良かったな~。すぐに伸びちゃうからね。
hana

銀太は月曜日にバリカンとシャンプー。これはすべて自宅でやりました。足のカットに少しだけ挑戦・・・・足先だけね。難しいです!!今日は内股に毛玉を発見。お腹ゴロ~ンの姿勢で毛玉取りをしました。やりやすいですよ~。
ginta

今日は朝から雨が降ったり止んだり・・・時々激しく降ったり、カミナリがなったりの荒れ模様でした。台風の影響が長いですね。明日も雨かな~?
tannbo

窓からの風景。田んぼの稲にとっては恵みの雨かな?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

☆Flickままさんへ☆
そうですよね、それぞれみんな毛質や量や体型が違うから、その子に一番合うカットをしていくのがいいですよね。
トリマーさんと相談すると、どんなカットが似合うかアドバイスしてくれると思いますよ。
華のトリマーさんは自分でもコッカーを飼っていていろいろなカットに挑戦しているから、安心なんです。こういうのも可愛いですよ~って教えてくれます。お任せすれば、まず間違いないので。

銀太はなぜかお店ではよくお腹を出すので、毛玉取りも簡単です。といっても、↑の写真で私が持っているのは梳きバサミです(笑)。シャキシャキ切ってしまって、それから梳かすと簡単です。ザックリ切ってしまってもいいんですけどね(笑)。

悩んじゃうわ(。-人-。)

Flickは普段ほとんど洋服を着せないし華ちゃんと体型や毛質が違うから
華ちゃんみたいには出来ないのでトリマーさんと相談してみます

銀チャン“ゴロン”してブラッシングさせるのね
Flickは内股をやろうとするとガウガウ言のでごまかしながらやってます
毛玉の所は特に嫌がって普段なかなかやらせないところなので余計大変なんですよ
これも小さい時からのしつけの問題なんですけど( ̄口 ̄||)!!!
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR