軽井沢へ

台風21号が過ぎ去り、しばらくは秋晴れのはずでした…

が、突然22号が発生して、しかもまた週末に日本へ近づくって!(◎_◎;)

28日土曜日にいつものメンバーで八ヶ岳方面に行く予定でした。
私も仕事やりくりしてなんとか都合を付けたので中止になるのは残念すぎる…


天気予報とにらめっこの結果、行き先変更して軽井沢へ。
なんとかお昼頃まで降らないでほしいと願いながら💖


よって…集合時間は早めの8時半に中軽井沢!(◎_◎;)
例によって私はフィズちゃん号に乗せてもらって出発です。


軽井沢ICを降りたらもう紅葉🍁が綺麗!


さすがに気温は8℃を表示してました!


ハルニレテラスはもうオープンしていて、もうお客さんもいます。みなさん、早い!

サフィちゃんが到着する前ですが紅葉をバックに。黒い子多かった!(◎_◎


苺と銀太は今年初セーターです(^-^)
ちえみさんの写真で引いてみるとまたまた綺麗!


サフィちゃんたちも無事に到着してしばしモーニングコーヒータイム☕️

その後みんなでハルニレテラス付近を散策しました!

紅葉綺麗です🍁🍁🍁







銀太は歳のせいか背筋がピンとしないので苺より小さく見える~σ^_^;
どの写真もこんな姿勢ですσ^_^;

それはさておき、うっとりするくらい綺麗な紅葉です😍










ランチはドッグランもあるホテルのレストラン🏨
ドッグランで珍しく一列に並べました!(◎_◎良い子達⁉️




途中、ポツ💧 ポツ💧っと雨も落ちて来ましたが、ここまではなんとか!

キッチャンママさんがリサーチしてくれたカフェに移動してスイーツいただこうということで軽井沢駅方面に移動~。
この時に雨が本格的に降り出した☔️

トリミングサロン、グッズショップ併設のカフェで美味しいスイーツ頂きました(^_^)v


ワンコ達もおやつをサービスしていただき嬉しかったね~(^-^)


お天気が心配でしたが、なんとかまた皆さんに会えて楽しい時を過ごす事ができました。

銀太は今回も元気に楽しそうにシャカシャカ歩いてましたし、時には苺と一緒に走り出したり!(◎_◎

でも段差のあるところでは時々つまずいたり、転けたりも。車の中ではすぐに丸くなってずっと寝てます。
やっぱり歳だよね~銀太のこともう少し考えてあげたほうがいいのかな~なんて思ったり(^-^)

次は来年の春かな^ ^
また飼い主もワンコ達もみんな元気に笑顔で集まれるといいな💖
ほんとこの願いは年々切実になりますね~。

皆さん、お世話になりました!ありがとう😊
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆キッチャンママさんへ

今回もお世話になりました!
軽井沢にして良かったですね(^-^)
コースも道案内も完璧でしたよ。

それに軽井沢は紅葉の時期には混みすぎて行けないと思ってたけどおもいがけず、とても綺麗な紅葉🍁が見られました。

銀太ね〜これからはどんどん老化が進むからいろいろ考えちゃいます。
カートね!あると便利ですよね〜。
少しずつ考えてみます。

私も銀太も、来年も再来年も皆さんと一緒に遊べますように!

☆ちえみさんへ

今回もお世話になりました。
新たな集合場所はなんとか使えそうですかね?

今年は雨の日が異常に多いですよね。特に週末に!いろんなイベントが影響受けてますよね〜。

今回の軽井沢行は大正解でしたね!
紅葉も見頃な時期であの程度の混雑で済むなんてことないしね。
こればかりはお天気が幸いしたのかな(^-^)

車からの写真!まさか苺の後頭部にピントが合っているとは!(◎_◎;)
そんなこと考えて撮る余裕はありませんでした笑

水族館のサイト見ました!
やっぱり淡水魚ですね。でも、山の中によく作ったね〜(^-^)
ワンコもリードで入れるなんて凄い!機会があったら行ってみたいです(^-^)

No title

yokoさん、お世話になりました。

楽しかったですね~
ちえみさんが言うように、晴れていればもっと人が多かったですから、
曇っていて正解だったのかも知れませんね。

銀ちゃん、まだまだこれからも一緒に遊びに行きますよぉ~
元気でいてもらわなくちゃー
家もね、つい先日カート買いました。
勘九郎用にね。少しずつですが、足腰が弱ってるように感じて。
来年は14歳だものね。

今年は雨に悩まされますね

7月の山中湖と言い、今回の八ヶ岳と言い・・・個人的には3週連続で山登りが流れ・・・今年は本当に雨に悩まされる年ですよね。
でも緊急で決めた軽井沢でしたが、これが晴天だったら人が多くてうんざりしたかもしれないけど、逆に曇天→雨のお蔭で比較的静かな軽井沢を楽しむことが出来て良かったですね。
ワンズも、お散歩&ランと、きっと満足してくれたことでしょう。
後ろのシートですぐにコテッとなる銀ちゃん・・・愛おしいって言葉がピッタリだなぁ~と思いました。

次こそは八ヶ岳(来年の春で何気に2年振り?)行けるといいですね。

1枚目の写真・・・紅葉じゃなくて苺ちゃんにピントを合わせてたとはぁ~~!!(笑)。

PS:例の水族館。八ヶ岳じゃなく蓼科でした(^^;)。
https://www.tateshina-aquarium.jp/
でも本当にあったでしょ(^^)v。
でもって、カートじゃなくてもOKでした(ビックリ)。

☆アピィのママさんへ

お世話になりました!楽しかったですね😍

雨もなんとか避けられて、紅葉🍁も楽しめて軽井沢にして正解でしたね。

銀太ね〜これから確実に衰えていきますからね。
無理のないようにしてあげないとね!
でも、今は今回くらいなら銀太も負担なく過ごせていますよ。
階段と段差だけ気をつけてあげればね(^-^)

カートを買おうかな〜(^-^)

No title

お疲れ様でした。
何とか願っていた時刻まで降られずに居られて良かったです♪
紅葉も待っていてくれたし、大満足です。

銀ちゃん来年はもう少し歩く時間を短くしたほうがいいかな。
いろいろ遊ぶにも考えないといけないですね。
またサフィと遊んでね~♪
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR