曼珠沙華

日高市の巾着田。五百万本の曼珠沙華で有名です。


ベストシーズンには混んでてとても無理と思っていたから…
曼珠沙華まつりが始まる前に行くことにしました。

インスタやホームページで開花状況をチェックする毎日(^_^)
14日って決めてましたからね。

どのくらい咲いているかなと!情報によると三分咲き。

まだ混んでないな!と行ってびっくり‼️
めちゃくちゃ混んでました!(◎_◎
周辺道路の交通規制もあったようです。


まずは柵の外を散歩。


今日は銀太と一緒。苺を連れてこようと思ったのですが、あの調子で曼珠沙華をパクパクしたら大変(*´Д`*)毒があるそうです。




外から見るとこんな感じ。この辺は五分咲きくらいかな。



柵沿いはほぼ満開。




のどかな景色。




ご一緒していただいたルカラピちゃんも到着して公園の中へ。

なんと今日から入場料金300円かかりました!(◎_◎ えっ、曼珠沙華まつり始まってないのに?


ドレミファ橋あたりは満開です\(^-^)/



この辺りは人だかり!









この辺り以外は確かに三分咲きくらいでした。



ランチは川沿いの日月堂さんへ。








やっとルカラピちゃん登場\(^-^)/





今日はアジリティの練習の後駆け付けてくれました。ありがとう(^_^)


銀太は


疲れちゃったかな?とても良い子でした(^_^)



秋になると出かけやすくなりますね。ドライブも楽しい(^_^)
渋滞するところにはなるべく行きたくないけどね~(*´Д`*)


ルカラピちゃん、ママさん、またよろしくね~\(^-^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆キッチャンママさんへ

毎年森林公園の彼岸花観てました(^_^)

今年はちょっと遠い上に混むかもしれないけど、頑張って超有名な巾着田に行って来ました。

今日はNHKのニュースでやってましたよ。
これから月末までが一番の見頃みたいです。台風がね〜(*´Д`*)

こちらはまだ降っていませんが、明日は雨でしょうね☔️
気をつけましょうね。

昨日お昼休みに散歩してたら、曼珠沙華の花を見つけて、そろそろ埼玉の方が満開かなぁ〜って思ってました。
そしたらアップしてあったぁ〜笑
行ったことはないけど、毎年見てるような気になってます(*^^*)
本当に見事ですね〜

☆ルカラピママさんへ

楽しかったですね〜(^_^)お付き合いいただいきありがとうございました😊

巾着田の前の道は交通規制で渋滞になっていたような気がする。

三分咲きなのに、あんなに人がいるとは思わなかったよね(*´Д`*)
来週はどうなっちゃうんだろう。
台風で被害が出なければ良いけどね。

カフェもよかったね\(^-^)/
テラスからの眺めもいいし、癒されますよね😍

うちの方から飯能方面は結構遠いけど、慣れると行きやすいです。
のんびりドライブできて快適です(^_^)
またどこか行こうね〜\(^-^)/

巾着田、お祭り前なのに混んでてびっくりでしたね❗

曼珠沙華も見れたし、カフェでゆっくりランチとおしゃべりできて楽しかった(^^)そうそう、サンドイッチがすごく美味しかったしね。
ルカラピも楽しく過ごして、帰ってからは爆睡でした(笑)

日高・飯能・入間方面も・・・また、ご一緒してくださ~い💓

☆ちえみさんへ

まつり前なのにあんなに混んでいるとは思いませんでしたよ。

20日に天皇陛下がお見えになるらしく、その警備の練習だという噂も聞きましたよ。
高麗神社のあたりから私服、制服の警察官の数がすごかったので事件があったのかと思ったくらいです。
ヘリも飛んでました。信号も手動で動かしたりしてました。

三連休はあいにくの天気になりそうね。
でも、来週はちょうど見頃じゃないかな。
土日は近寄れないでしょうけどね〜(*´Д`*)

観光バス

昨日だったんですね。
14日だったかなぁ~15日だったかな?なんて思ってました(^^;)。
巾着田は平日でも侮れません、なんたって観光バスがツアーでやってきますので(笑)。
週末は駐車場に入るのに一苦労です。
でも明日からの3連休は雨マーク、悔しい事に3連休だけが見事に雨マーク。
でもきっと来週も場所によっては満開ですよね。
今年は行ってみようかなぁ~・・・。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR