夏本番

梅雨が明けて、夏祭りも終わりいよいよ夏本番ですね。

夏といえば「雪くま」

先日この夏初雪くまを食べました!
いろいろ食べたかったので、小さめを選んで一気に4種類(°▽°)!
あっ、娘と2人でですよ(^_^)



どれも美味しかったです!
今年はあと何種類食べられるかな?


ワンコ達のシャンプーカットも頑張りました!



素人トリマーですから、適当に!
でも、自分の好きなように出来るから嬉しい。
私はこのくらいの長さが一番好きかな(^_^)

銀太も同じくらい。


2頭連続は腰を痛めます…(°▽°)
でもやっちゃった!腰痛いです…。








そして、ご褒美は(あっ自分への笑)

友達に誘われて一足早く 鰻 !



鰻屋さんのうな重を久し振りに食べました。
やっぱり美味しかった~*\(^o^)/*


明日が土用の丑の日ですね。
皆さんも鰻食べるのかな?




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆アピィのママさんへ

埼玉と言っても広いですからね〜熊谷ではないかもね。
長瀞の方が有名ですしね。
市内で雪くまではないけど、とても有名なかき氷屋さんがありますよ。
とても並ぶので私はまた食べてませんが…。

腰、大丈夫ですか?
肩、膝、腰…続いてますね。気を付けてね〜。
私の腰はもう治りました。でも、無理はできないです。
やっぱりシャンプーカットは一頭ずつにします(°▽°)

No title

この夏は埼玉まで友達とカキ氷を食べに行くって方がいましたよ♪
雪くまですか?って聞いたら雪くまっていうの?と多分友達が知っているんでしょうね。
長瀞のカキ氷と同じ食感なのかな?
羨ましい!!こっちにはないから。

今日はうっかり腰を痛めてしまいました。
湿布とコルセットと飲み薬で安静にしてます。
常備してある3点セット(^^;
yokoさんも無理しないでくださいね。

☆キッチャンママさんへ

雪くまは熊谷市独自のかき氷の名称です。
ただし、雪くまを名乗るには条件を3つクリアしなければなりません。
1、熊谷の水を使った貫目氷を使うこと。
2、氷の削り方は雪のようにふんわりと。
3、シロップはオリジナルであること。 です。

今年は市内で29軒のお店が登録しています。どれもふわふわでシロップも美味しいんですよ。

鰻は滅多に食べないけど、たまには贅沢してスタミナ付けないとね。
そう、自分へのご褒美😍
トリミング代と考えれば安いものです(^_^)

美味しそう!

雪くま、一人で4種類もって思っちゃったわー笑
【雪くま】と普通のかき氷って、かなり違うの?
長野ではお目にかかったことないなぁ。

そして、鰻だー!
美味しそう、羨ましい!
2ワントリムしたご褒美?
私もうなぎ屋さんで食べたいなぁ~
土用の丑の日にも食べれそうにない。。。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR