赤城山のレンゲツツジ

赤城山のレンゲツツジがやっと満開みたいなので行ってきました!


今日はれいこさんの車に乗せてもらって、銀太とメロウのシニア組です*\(^o^)/*


白樺牧場で車を降りたら、ちょっと寒いくらい!(◎_◎;)

満開*\(^o^)/*









覚満淵へ。
車がいっぱいで停められず、まず鳥居峠に。


ここからの景色は素晴らしい。特に新緑の今は最高です。手前が覚満淵、奥が大沼。

もう一度、覚満淵に挑戦!車、停められてラッキー🤞


いよいよ覚満淵😍 ここの景色大好きです。

涼しい! いい眺め~新緑が綺麗😍





ここで飲みたくてコーヒーを淹れて持って行きました^_^




全体を見渡す写真がなかった(ノ_<)

でも、ここは本当に綺麗なところです。

大沼まで歩いて往復して、お蕎麦やさんでお昼を食べて山を降りました。


その後風車のある公園でひと休み。





やっぱり山の上とは温度が違います。日向は暑い☀️でも、木陰は涼しい😊


3時前には帰宅しました!
さっきの公園とも温度が全然違う……暑い😵

山の上は天国だったな^_^


れいこさん、メロウ君、ありがとうございました😊

またよろしくね~~*\(^o^)/*

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆ちえみさんへ

フィズちゃんは気づいていたと思います*\(^o^)/*

今日は休息日なのですね。
ゆったりするのもいいですよね^_^
私はいつもゆったりですから。

地蔵岳はどこから登り始めるんだろう。
車はどこに? 小沼かな?

あちこちの登山口付近の駐車場には車がいっぱいでした。
たくさんの人が山に入っていたのでしょうね。

そうだったのです(^m^)

本当は富士山見に行く予定だったんですけどねぇ~。

そう言えばフィズさん、覚満淵でやたらクンクンしてたような?(笑)。

今日はゆっくりまったり休息日してます。
眠くて仕方ないです。

☆ちえみさんへ

え〜そうなの?!(◎_◎;)

ちえみさんとフィズちゃんは今日はどこに行ったんだろうね〜なんて、れいこさんと話していたんですよ!
まさか2週連続で赤城とは!

フィズちゃんには銀太とメロウの匂いがしたかな?
なんか知ってる子の匂いが〜なんて思ってたりして!

お疲れ様でした!明日も山ですか?

そんな気がしたんです

yokoさん達が牧場&覚満淵に居た頃、わたくし地蔵岳に居ました。
訳あって、本日も赤城山に遠征してたんです(^^;)。
覚満淵は・・・2時くらいに歩いてたかなぁ~。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR