新緑の上高地&安曇野

昨日と今日。バスツアーで信州に行って来ました。

久しぶりのワンコを残しての一泊旅行です。どうしても行かなければならない旅行だったのでf^_^; 前々から娘にワンコ達、カメさん、植木の水やり等のお世話をお願いしておきました(o^^o)



上高地はやっぱり綺麗なところですね~。

好天に恵まれた2日間だったので青空と新緑、そして残雪がそれはそれは綺麗でした。




河童橋を入れて撮ったけどレンズが曇ってたのかちょっと残念…f^_^;



田代橋までゆっくりゆっくりひとまわりしました。どこに行っても清々しく深呼吸したくなる景色です。











お宿は白骨温泉。乳白色の湯と硫黄のにおい。3回もお風呂に入りました(o^^o)
夕飯は久々大カラオケ大会!(◎_◎;)
ふ~シルバーパワーはすごい



2日目の今日も快晴

安曇野を回りました。
ガラス工房や神社を巡りました。写真は最後のわさび農園だけ!


こんな清流の水を引いてます。




こちらがわさびの畑。


黒い網で日差しを遮っています。
網の下はこんな感じ。まだ芽が出て来たくらい。



もちろんわさびソフトクリームを食べました(o^^o)


もっとツンとしてもいいかな?マイルドでした!


アルプスの山々も綺麗に見えました。






渋滞もなく順調に進んで早めに帰宅しました。
苺と銀太!いい子で待ってたかな~(o^^o)
まぁ、ご飯さえ貰えればあとは寝ているだけなので誰でもいいんだと思いますけどねー。

もうご飯もらってこんな感じです(o^^o)




楽しい2日間でした。明日からまた頑張ろう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆アピィのママさんへ

信州、行ってきました*\(^o^)/*
お天気にも恵まれ、とてもいい旅行でしたよ。

上高地は良いところですよ〜^_^
マイカー規制があるせいかな?何故か別世界です。
空気まで守られていますからね*\(^o^)/*

わさびソフトはどこで食べたのでしょうね?
安曇野か伊豆あたりでしょうかね?

皆さん、とても元気でした!
私たちのグループ、そしてバス全体も笑い声でいっぱいでしたよ。

No title

お~~♪
信州に行ってたんですね!
上高地って一度も行った事ないんですよ。
みんなにえ~っ!て言われますが(^^;
一度は行ってみたいです。
でもどこかのワサビ園でソフトクリームは食べた記憶あります。
皆さん急に体調悪くなる方もなくよかったですね!

☆キッチャンママさんへ

はい、近くにお邪魔しましたよ〜(^.^)

上高地は自分の車で行けないから、ワンコ連れにはあまり縁がないよね〜(>人<;)

本当、清々しい空気で景色も最高で癒されました!
キッチャンママさんは白馬に行ってたの?
遠くの方に白馬の山はよく見えていました。まだ雪が残っていました。
安曇野の気温も高かったけど、湿度が違います。爽やかに感じたよ。

神社は穂高神社です。その前にガラスアートミュージアムに行きました。何も買わないけどね〜。

今回はご近所の大先輩の皆さんとツアーに参加です。順番で私が幹事だからね〜行かないと!

でも、すごく楽しかったですよ(o^^o)世話役も頑張りました。なんとか皆さん、無事に帰れてよかったです。

No title

信州に来ていらしてたんですか!
シルバー旅行ね~笑

お天気に恵まれて良かったですね。
信州にいても、自家用車では行けないので上高地はなかなか行かないな。
規制がなくなる11月くらいに行ったことがあるけど。
ちょうど暑い時に、涼しい所で良かったですね!

神社は穂高神社ですか?
でも、安曇野は暑かったでしょう~
私も日曜日に、白馬に行ってましたけど。
ちょっと遠いか(笑)

お付き合いとはいえ、温泉に入ってカラオケ歌って充実した2日間でしたね!

No title

☆Flickままさんへ

上高地は綺麗なところだよね〜。
ちょうど今は新緑の季節!青空と残雪、新緑、澄んだ水…何をとっても最高だったわ〜。

ローカルなバスツアーだから近所から乗れるの!
ツアー客の平均年齢は…なかなかのものでした。
確実に私が一番若かったよ笑
でもね、それなりに楽しくて行ってよかったと思ってます。
久しぶりの外泊ですからね(^.^)

綺麗だねぇ~♪

どの写真も新緑が綺麗ね(*^-^*)
北アルプスは雪が少ないような気がするけどどうなのかしら?
上高地は何度行っても良いですね♪

安曇野も私が初めて友達と旅行した所なので懐かしいです
わさびソフトは絶対外せない!!

最近は団体旅行って行かないから疲れそうだけど
それなりに楽しそうですね(^-^;
お疲れ様♪

☆ちえみさんへ

そうなんですよ…f^_^;
でも、案外楽しく満喫しました笑

いやいや、バスツアー客の食事会場でカラオケって初めて!
それが次から次にリクエストが入り、踊り出す人もいて……いやはや…f^_^;みんな、元気でなにより!

そんなわけで大正池までは行きませんでした。
田代橋で精一杯。もちろん明神池もなし!

あんな素敵な環境でバイトなんて最高ですね。私もやってみたかったな〜(^.^)
で、恋は生まれなかったの?笑
なんか素敵な人と出会いそうだけど…ドラマみたいに。

なるほど

行かねばならぬバスツアーだったんですね(笑)。
シルバーパワーって凄いですよね。

田代橋って事は・・・あれが焼岳で、あれが大正池でしょうか?(違ったりして(^^:))
明神池の方へは行かなかったんですね(ちょっと遠いでしすね)。
橋の向こうに白樺荘があったと思うんですが、その昔、学生の時、夏の1ヶ月半、観光客相手の食堂でバイトしてました。
あの頃と比べると随分変わったんだろうなぁ~懐かしい思い出です。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR