編み物

日本列島が寒波に襲われました。

今朝カーテンを開けると


まさかの雪…カーテンを開けたのがだいぶ遅い時間なのでいつ降ったのか笑
この後すぐに解けましたけどね。

玄関のメダカ池も今年初めて凍ってました。
とにかく寒い❄️


こんな日はストーブ付けて暖かくしてね!



部屋が暖まったらコタツで編み物(^-^)
寒い日の正しい過ごし方です。



イギリスゴム編みって初めて挑戦しました。
ザックリ編めて、厚みも出ていい感じです。
出来たのはスヌード。


ガーター編みのスヌードも編みました。


ぷくぷく毛糸だから編み目はわかりませんけどね。


もうしばらく編み物はいいかな…。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆Flickままさんへ

金曜日に雪が降る予報ですね。
本当に降るかな〜。
寒波の影響でいよいよ氷が張りました。
寒いよね❄️
コタツはいいですよ〜。
午前中のんびりできるのが、今の仕事のいいところです^_^;

イギリスゴム編みは普通のゴム編みとは違います。
裏編みの時に糸を引っかけるだけで編まないんです。
で、表編みの時にその引っ掛けた糸と二本をいっぺんに編みます。
といっても分からないよね。
youtubeで見てください(^-^)

寒いね

このところ朝晩めっきり寒くなりましたね
1月何だからこれが普通なのかな?

こたつで編み物!
そういう生活したいなぁ
何でこんなに朝から晩までバタバタしてるのか?
って我ながらあきれてます(-_-;)

スヌード良いですよね
私は長いマフラーが垂れてると鬱陶しくて苦手なんです
なかなか気に入ったのが見つからないので
自分で編めばいいのね!
イギリスゴム編って普通のゴム編と違うの?

☆ちえみさんへ

寝坊してたので降ってるところは見てないんです。
風花にしては道路も真っ白でした。
こちらは山に近いのかな?
土曜日も風花が飛んでましたから。
今朝もメダカ池は凍ってました。
うちのメダカは室内に避難なので快適ですけどね(^-^)

紫のスヌードは娘用に編みました。
使ってもらえると嬉しいです。
1月に入ってからだいぶ編み続けたので、もうしばらく編みません笑

クッションカバーを変えるだけでもだいぶ気持ちいいですよね!
車も雰囲気変わったかな?今度乗せてもらうの楽しみです(^-^)

積雪?

積もったんですね!
こちらは午前中ちょっとチラついた程度で終わりでした。
そちらは群馬に近いから降るのかなぁ~・・・。
でも今朝は水道(何故か温水の方だけ)凍結で焦りました。

このスヌードはyokoさん用ですか?
私は昨日、1年半ずっと気になってた車の座布団カバーを、やっと作り替えました。
ちょっとスッキリしたけど、でもまだ部屋のクッションカバーが気になってます。
週休3日欲しいです。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR