年末

12月25日
横浜でフリックままさんと私のリフレッシュ休暇!

石川町駅で待ち合わせて、山手の洋館巡り。何ヶ所巡ってかな?
どの建物もクリスマスのディスプレイが施されとても素敵~。



ランチはちょっと贅沢に和定食。



マリンタワーからの眺めを楽しんだり、山下公園から中華街を散歩し帰って来ました。



たまに行く都会は刺激的です~(^-^)
今回はフリックままさんに案内してもらって気楽に都会の景色を楽しみました。

とてもいいリフレッシュになりましたよ~ありがとうございます😊


12月26日 スマスマ最終回
しばらくスマスマは観てなかったけど、最終回なのでちょこちょこ観ました。
ほとんど過去のVTRを編集してものなので、懐かしいコーナーやゲストがたくさん!

マイケルジャクソンが出演した時は観てたな~懐かしい。



最後の世界にひとつだけの花🌼はなんか寂しかったな~。
今後のそれぞれの活躍を祈っています。


12月28日
この日から休みなので大掃除しようかと思ったけど、その前に…

外の多肉を部屋に入れたり、メダカを全部掬って水槽に入れたり(^-^)


幹之メダカは去年の冬は8匹だったのに、今年は30以上に増えました(^-^)

こんなことやったり眺めたりしているとあっという間に午前終了。

午後はワンコのご飯作りとたくさんいただいたゆずでジャム作り…。
もう大掃除する気なし‼️


12月29日。苺のシャンプーと明日の餅つき準備と買い物。

シャンプー後、おやつ待ちの苺。銀太はコタツの中です。



というわけでほとんど大掃除はできず…というかやらず‼️
台所を少し綺麗にしただけ(^-^;


今年もあと2日。明日は餅つきやります。
大晦日は銀太のシャンプーか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆キッチャンママさんへ

久々の横浜楽しんで来ましたよ。
年末は何もしなくてもいいと思うんだけど、何となく動いてしまいますよね。

お餅は友達が手伝いに来てくれるので助かります。
あんこ餅とからみ餅を食べるのが楽しみかな(^-^)
明日はもう餅を切らないと!

でも、今日銀太のシャンプーしちゃったので少し楽です。

来年もまたワンコと楽しく過ごしましょう。
よろしくお願いします。

No title

クリスマスに横浜~たまにはワンコ抜きで楽しんでこられ
て良かったですね。

今日はお餅つき、ご苦労様でした。
子供の頃、蒸したもち米食べるのが好きだったな。
私は実家からついた餅をもらって、お正月を迎えられそうです。

今年一年ありがとうございました。
ワンコ達と楽しいお正月をお迎えください。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR