ワンコの手編みセーター

銀太も暖かく散歩させたいな~と思い、手編みのセーターに取り掛かりました^_^


DAISOでも毛糸が豊富に並んでいるので助かります!

サイズがちょうどいい洋服に合わせながら編んでいく適当さですけどね~(-_-)





銀太の終わっちゃったので、苺のもね!
昨夜編み終わりました^_^

襟と袖ぐりをちょっとだけ変えてみました。






飾りを付けようかと思ったけど、タグが残っていたので付けてみました(^_^)








サイズはピッタリね!

まあまあかな~💗

材料費はどちらも200円とちょっと!
嬉しい😊
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆Flickままさんへ

ありがとうございます^_^
ダイソーの毛糸いろいろありますよ!
ツイード調のウール100%とかもある!

サイズぴつたりの服に合わせて編んでいくの!
そう、後ろ身頃、前身頃は別々に編んで、くっつけるだけです。
前身頃なんか細いからあっという間に編めますよ。

可愛い~♪

どちらも綺麗な色でとてもダイソーの毛糸には見えませんよ!
「適当」に編んでサイズピッタリなんて凄い\(^o^)/
お腹側と背中側は別々に編んでるの?

☆ちえみさんへ

ありがとうございます^_^
ちえみさんに褒められちゃうなんて嬉しいですよー😊。
意外に凄いですか?

ワンコのものは小さいからね〜すぐ仕上がっちゃう!
型紙に合わせて行けば大丈夫ですよ。左右対称になるようには気をつけたけど笑笑

裾や袖ぐりはかぎ針編みが楽だった〜^ ^
まさかの棒針、かぎ針のミックス!これ初めて!(◎_◎;)

ちえみさんのリメイクの方がとってもとっても難しそうです!

器用

苺ちゃんのも出来上がったんですね。
首元クルンって、タグも付いて・・・うん、いい感じ♪
適当ぉ~と言いながらこうして編み上げてしまうyokoさんって意外と凄い、と思うのです。

・・・型紙に合わせながら編み進めれば何とかなるのかなぁ~・・・でも最近根気が無くなってきた私なのです。

☆チャミママさんへ

読んでいただいてありがとうございます^_^嬉しい😊

チャミママさんのワンコセーターはいつも可愛かったです。
私はよそのワンコのために編む気にはなれないなぁ。結構大変だもの…。

今度は自分用のスヌード編んでみようかな〜^ ^
チャミママさんも何か編もうよ!ブログに載せてください(o^^o)

No title

読み逃げ常習犯でーす。ご無沙汰~。
苺ちゃんのMIX毛糸とっても可愛いし、似合ってますね。
チャミが居なくなったら、スヌードすら作らなくなってしまいました。
ボケ予防に何か作ってみよっかな。

☆アピィのママさんへ

なんでもできちゃうなんてことないよ〜。
何でも興味があるってことかな?
器用貧乏って言うんですかね笑

DAISOの毛糸はいいよね!
タワシにもいいね👍
ぜひセーターも挑戦してみてね^_^

No title

上手い!!安い!!それにいい感じ♪
食ベログみたいになっちゃった(笑)
yokoさん何でも出来ちゃうんですね。
私はダイソーで毛糸はキッチンたわし用のみ。
ワンコ用は難しそうで・・・。
でも安くていいな!挑戦してみようかしら。


プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR