念願のコキア!

秋晴れの今日、念願のひたち海浜公園のコキアを観に行ってきました。

朝7時にれいこさん宅を出発で9時半に到着です!

まだ駐車場もチケット売り場もガラガラで、すぐに公園に入れました。

少し歩くとこんな景色‼️これが観たかったんです!




コキアカーニバルというイベントは日曜日までだったようですが、まだまだ綺麗に紅葉したコキアが観られました!
コスモスも満開で、両方楽しめますね~。

青空に真っ赤なコキアが映えます(*^_^*)

ワンコを入れるとなかなか撮影ポイントが見つからず~試行錯誤で!





一番下段の写真。左から苺、ちびた、ウラン(*^_^*)

今日は久しぶりにウランちゃんが参加してくれました。
銀太の同胎の兄妹です。
銀太を連れて行きたかったのですが、狭い道の人混み…歩くのが大変かなと断念しました。今日は苺でね!


お昼前には公園を後にしました。
この頃になるとどんどん人も増え、駐車場も満杯でした。早く来てよかった‼️


次に向かったのは大洗漁港。
外席があるお店で美味しいお昼を食べて浜辺に向かいます。


茅ヶ崎の海で慣れたかな(*^_^*)
苺も大はしゃぎ!というか相変わらずおやつ狙いですが。




サーファーが数名いるだけだったので、ノーリードで遊べました(*^_^*)
ちょっと足が濡れちゃったけど、楽しかったね~。


たくさん遊んで、おやつもいっぱいもらって帰路に。

楽しい一日でした
れいこさん、ゆうこさん、お世話になりました。
またよろしくね~(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆アピィのママさんへ

圏央道ではなく北関東自動車道です。

神奈川からだとどう行くのが近いのかな…。
何れにしても相当遠そうですが。

平日もワンちゃんたくさん来てましたよ。
コッカーさんにも一頭会えました。
観光バスも何台も(OvO)
ピークをやや過ぎてたけどお昼頃からはだいぶ混んで来ました。
ネモフィラの頃も良いですよね〜〜(*^_^*)
茨城の海もいいですよ🏖

No title

ひたちなか海浜公園いいな~~♪
圏央道ですよね?
今は神奈川からでもそれ程遠くはないかな。

コキアの赤が見事です♪
平日だとワン連れも少ないでしょう?
ツアーバスが多いかしら。
ネモフィラの季節に行ってみようかな!
茨城の海も行った事ないし~~海の色も砂浜の色も違うのかしら?
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR