富士山は?

24日 台風は過ぎ去りましたが、停滞する前線の影響ではっきりしないお天気。

晴れ女パワーを信じて、れいこさん、ちびた君と富士山方面にドライブに~*\(^o^)/*

れいこさん宅で車を乗り換えて、ナビに第1目的地を設定中、アクシデントが…。

車内にプ~ンと漂う匂い(>_<) はい!苺です!
いきなりクレートの掃除をする羽目に~。れいこさん、ごめんね!
ここですでに汗だくになって(れいこさんが!)、いざ出発です。7時半でした!

圏央道あきる野IC付近では台風の影響による災害渋滞…。


トンネルの入り口脇が崩落(>_<)
これは怖いね。よく事故が起こらなかったものです。

いろいろありましたが、無事に山中湖村の花の都公園に到着。10時。

百日草の花畑で。


初めて公園の中に入りました!
サンパチェンスが満開。


ちびたと!



奥の方には滝があり涼しかったですよ。




山中湖の周りをドライブ~。





その後河口湖に向かい湖畔のレストランへ。
待ち時間にお店の前の広い芝生で遊びました(*^_^*)





ここの芝生は広いしとても綺麗(*^_^*)。まるでドッグランです。たくさん遊べたね~。


こんな青空も見えてきました。



大きな木の間の赤い屋根がレストランです。店内外ワンコOKです。


お腹もいっぱいになって河口湖畔の大石公園へ。

お天気が良ければ、正面に富士山が見える絶好のロケーションなんだけどね~こんな感じで雲が!




おきまりのソフトクリームを食べて~



無事に帰宅しました。
れいこさん、ちびた君、お世話になりました!
雨に降られちゃうかなと心配でしたが、なんとかクリア(*^_^*)これも晴れ女パワーかな。
富士山が見えなかったのは残念だけど、またの機会にね。

夏の終わりにドライブに行けて楽しかったな~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆アピィのママさんへ

お天気は火曜日の方がよかったですよ。山は違ったかもですけど。

そうなの〜れいこさんの車に乗せてもらいました。
苺とちびたはすっかり仲良しです(*^_^*)

花の都公園は中に入ったのは初めてでした。
そう、あの滝は冬の間は止まるそうですね。
夏はとても涼しげでよかったです。
軽井沢の白糸の滝を思い出しました。

こちらのレストランは少々注意事項がありますので、行く時はご一報ください笑

この芝生は誰が管理しているのかな〜、誰でも入っていいみたいでした*\(^o^)/*
お料理が出てくるまで遊ばせてもらいました。
苺もちびたものびのび遊んでました。

また富士山を見に行きたいです(*^_^*)

No title

yokoさんは昨日出掛けたんですね。
火曜日も水曜日も空模様が同じでしたね!
お~~れいこさんと行ってきたんですね。
晴れ女でしたか(^^)/
雨にあたらなくてよかったです。
花の都公園・・・この季節もお花でいっぱいなんですね。
綺麗だな~~♪3月に行ったときには噴水がまだ止まっていましたよ。

ワンコokのレストランお庭が広くていいな!
苺ちゃんもチビタ君も喜んだでしょう♪
知らなかったです。
よかったですか?今度行ってみようかな。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR