マメちゃん、手術

数年前からストルバイトがあり、フードも気をつけていたソラとマメです。

この夏、マメちゃんはオシッコが出にくい症状があって獣医さんに通っていましたが、
細かい結石があるらしくなかなか良くならないので手術することに。
尿道を広げる手術だそうです。

手術前の検査で腎臓の数値も良くなくて、数日入院して点滴して様子見からの手術になりました。

手術翌日。元気そうで安心。


5日目。

おしり……?


おしり………(>_<)

丸刈りだ!


そして昨日無事退院!

病院から退院祝いのお花をいただいたそうです;^_^A


元気になって食欲も出てきたみたいで安心しました(*^_^*)
手遅れになると危ないみたいなので、本当によかった!

早くエリカラが取れて、抜糸も終わるといいね。
マメちゃん、頑張れ!
離れていてもとても心配です;^_^A


今日は夕方から苺のシャンプー&カットをしました。
基本夕方からはやる気になれないんですけど、今日はなんとか頑張りました。





明日は銀太かな…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆アピィのママさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
猫は多いですよね〜。
気をつけていても、体質もあるのでしょうね。

私も石ができやすいです。
かなり痛い思いもしましたよ。
猫も痛いのでしょうね。
手術前は元気もなく、押入れに入っちゃうことが多かったようです。

やっと食欲も出てきたようです。
少しずつ元気になってほしいです。

No title

マメちゃん無事に終わってよかったですね。
私もいつもセンリのおしっこの量が気になります。
猫=結石ってくらい多いですもんね。
どんなに気をつけていても罹りやすい子、そうでない子もいると思います。

私も以前悶絶するほど痛かったのは結石だと思っているのですが・・・
猫さんの場合痛みはないのかしら?

マメちゃんもう少しの辛抱!
エリカラが取れるまで頑張ってね。


☆Flickままさんへ

ずっと結石を予防するフードを与えてたのにやっちゃいましたね(>_<)

あまり食欲も無くなってしまうみたいでかわいそうでした。
無事に手術できてよかったです。
点滴からだから10日も入院してたのよ!

エリカラは負担ですよね。
マメちゃんは繊細なのでストレス感じやすいと思います。
早く取れるといいな。

お大事に

猫の尿路結石は多いですよね
だからmimiちゃんのオチッコは気になります
マメちゃん手術が無事終わって良かったです
猫のエリカラって初めて見たけど
犬よりストレス大きそうね
オシリも凄い事になっちゃたのね!(゚Д゚;)
そこまでしなくても良さそうな気がするのにねぇ
マメちゃん頑張れ~\(^o^)/

☆ちえみさんへ

比較的早く手術可能になったのでよかったです。
入院して点滴したおかげです。

私もこの写真にはびっくりしましたよ。
切ったのはお腹ではなく、肛門の下辺りみたいです。尿道ですから。

毛はまたすぐに生えるからね!
それにしてもバリカンでこんなに短くできる?1ミリかな?
尻尾まで(O_O)

ひゃぁ~~!

マメちゃん・・・お尻丸刈り!!
切ったのはお腹ですよね、なんでお尻からシッポまで!?
一瞬絶句したものの・・・ちょっと笑っちゃいました。
お尻だけ見たらライオンだね(マメちゃん、ごめん)。
でも無事に手術出来て、元気に退院出来て良かった。
毛はすぐ伸びるしね(伸びますよね?)。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR