草津白根山

夏休み2日目の昨日はフィズちゃんとちえみさんとドライブ&山歩きに行ってきました!


目的地は草津白根山!

花園を出たのが6時半くらい。
渋滞もなく予定通りロープウェイ山麓駅に9時過ぎに到着しました!


早速ロープウェイに乗って上を目指します*\(^o^)/*
もう慣れてるよね~余裕の2ワン‼️



ロープウェイから見る山の上はかなりガスが…。
これじゃ何も見えないし、歩けないかな~なんて話してたら…

山頂駅の天気は快晴!青空が眩しいくらいでした。

予定通りGO!
6.5キロ、1時間50分のコースです。




いきなりの登りで大変~;^_^A
私、体力的に大丈夫かしら~と思いながら歩き続けましたが……ちえみさんの方が息が上がってた(*^_^*)

ワンコ達も元気に登りましたよ!
そして突然景色が変わった!




真ん中に火口があり、地面は乾燥した赤土や石、植物も明らかに変わってコマクサも咲いてました!




火口をぐるっと回って、一番のピーク展望所まで。



ここで休憩ね!
皆さん、ワンコがここまで登ってきたのをびっくりしてました(*^_^*)
うん、頑張ったよね!ご褒美いっぱい食べて~。
ちえみさん持参のオレンジがすごく美味しかった~*\(^o^)/*
ワンコ用に皮まで剥いてあるからね~‼️

私は手作りチキンジャーキーとかぼちゃチップを持参。ワンコ達も喜んでくれてよかった!



残りの行程はまたまた樹林の中でした。
でも、ほとんど下りだから大丈夫!

1時間くらい歩いてようやくロープウェイの山頂駅が見えてきました!

やった~よく頑張りました!




帰りもロープウェイに乗って山麓駅へ。
降りたらまたガスってて寒い~。
お山の上の方が晴れてて暑いくらいでした。


さて、ランチは二人が偶然同じ店をリサーチしてましたので、そちらへ。

ホテルのカフェの外席です。
ここも涼しくて快適でした(*^_^*)




ちえみさんがお会計に席を外している間に芝生で遊ばせてたら~戻ってきたちえみさんが写真撮っててくれました!



苺もフィズちゃんもおやつに釣られて一生懸命!可愛いな~💕


あれ、フィズちゃんの背中…苺以上じゃない?;^_^A


失礼‼️


帰り道、道の駅のドッグランで遊んだり、新鮮な野菜を買ったりしながら
ちょっと渋滞にもあいましたが、無事に6時過ぎに到着しました~。


急遽決まったけど完璧なスケジュール‼️
ちえみさん、フィズちゃん、今回もお世話になりました~。

またよろしくね!



この夏はどこにも行けないかな~って思っていたけど、元気にお出かけできてよかった!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆Flickままさんへ

私も八方尾根を思い出しました。
八方ほどきつくはなかったけどね。

海の側に住んでいるのに山派ですね〜(*^_^*)
私はどっちもいいから選べないな〜。
お互いなかなか出かけられなくなったけど、また機会を見つけて山でも海でも行きたいね(*^_^*)

ここのロープウェイは4人乗りでワンコも直接乗れます。
ワンコが降りると係員さんがすかさずシュッシュッって何か撒いてました!

☆キッチャンママさんへ

山にはまる?
山登りはあり得ません(>_<)
ワンコなしのハイキング程度が楽でいいなぁ。

私も草津白根と言うとエメラルド色の湯釜を思い浮かべますが、本白根山もあるのですね〜。
火口はありましたけど、何も溜まっていませんでした。
ドライブ途中、蒸気が上がる岩場をみましたが、硫黄の臭いがすごくて
活火山だなぁとちょっと怖くなりました。

良いなぁ~!

山歩き 良いなぁ~
私はやっぱり海より山派だなぁ
八方を思い出します
最近行ってないから私も行きたいです

ロープーウェーはケージに入れなくても乗れるの?
箱根は確かダメだったと思うけど

白根山と本白根山があること初めて知りました^^;
湯釜の白根山は、直ぐ側まで車で行けますから登山という感じではないし、本白根山はなかなか良い所ですね!
ワンコ連れて6.5㌔は、結構な距離ですね〜
yokoさんも山登りにはまったりしてぇ〜笑
でも、歩いた後は気持ちが良かったでしょうね。
しかもコマクサが見れたなんて最高ですね。

☆アピィのママさんへ

草津は八ヶ岳に行くより近いと思います。
山の上はさすがに日陰はなかったですが、爽やかな感じでした!
ノースリーブのワンピースで登っている女性もいてびっくりでしたよ。

ワンコ達は平気でズンズン!すごいですね。

熊もいるでしょうね〜。
途中熊除けの鐘とかありました(O_O)
この間は秩父でも熊に襲われたというニュースやってました。
熊も災難ですよね;^_^A

No title

え~~っ!草津まで行っちゃったんですか!

頂上は木陰もなさそうですが太陽が顔を出してよかったですね!
夏らしい青空で見ていて気持ちいいです♪
下半身も鍛えられてよかったですね(^^)v
一番嬉しかったのはワン達かな♪

白根山は熊どうなんでしょう・・・出るのかな。
秋田で出たニュースを見たばかりだったので~(^^;

☆ちえみさんへ

お世話になりました!
草津白根山は湯釜のイメージだけなので、今回は新しい草津を発見という感じです。

確かにあのコース、逆回りはきつかったでしょうね。
山頂付近の階段も苺がいたのでちょっとドキドキしました。
無事でよかったです!

景色は最高でしたね。
でも、私にはあのくらいが精一杯です。
お昼挟んでまた歩くなんて嫌だよ〜笑

丘の上のホテルのランチもよかったね!
でも、ホームページにあった展望のいいテラス席ではなかったね。
まるっきり外だものね;^_^A

多少手抜きではありますが、私はこれでおしまいです。
あとはちえみさんのブログを楽しみにしていますね〜。

ありがとうございました*\(^o^)/*


簡潔レポート!

お見事なまでにまとまってますね。でも後半は・・・若干省略?(笑)。

標高2000mのハイキング、お付き合いいただきありがとうございました。
いやぁ~~囁いてみるもんですね(^m^)。まさか付き合って頂けるとは思ってませんでした。
お天気もびっくりするくらいな晴天に恵まれちゃって、ワン達にも負担にならない程度の暑さで、ほんと行って良かったです。
最高に楽しかったなぁ~。今度はお昼の準備もして、最高地点まで歩きましょぉ~(笑)。

オレンジそんなにおいしかったんだ(^^)。早起きして剥いた甲斐がありました。
この季節、山頂で食べるオレンジって最高なんですよね。

最後の写真・・・私も同じ事思いました(汗)。

また手軽に登れそうな山見つけたら、お付き合いよろしくお願いしまぁ~す。
上から見下ろす紅葉も、かなり素敵ですよ(^m^)。



プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR