ブルーベリー

ブルーベリーが収穫できる時期ですね。

先日NHKの料理番組でブルーベリーを使ったメニューを紹介してました。
その中からブルーベリースコーンを作ってみました(*^_^*)


スーパーで買ったブルーベリー。600円位だったかな?



材料を混ぜるだけ!ブルーベリーは生のままで投入します。
プレーンのスコーンはいつも丸い型抜きで抜いてたけど今回は8等分。簡単!

オーブンに並べて



はい、焼けました!



おやつタイムにアツアツ焼き立てを二個食べちゃった;^_^A

残りは~(*^_^*)



明日からのお楽しみです。

ブルーベリーは目に良いのでワンコ達にもおやつ代わりにね!




ドライフードの割合を少し増やしましたが、手作りご飯はまだ続けてます。
4、5日分を作ってもあっという間にまた作る日に!
結構頻繁で大変ね~;^_^A今日も作りましたよ。



もし、私に何かあったら……
目も見えない、耳も聞こえない、おまけに肝臓も心配な銀太はどうなっちゃうのかなぁと不安になります。


2ワンのこと、華丸ちゃんのこと、庭の事、家の事…考えておかなくてはいけない事はたくさんありますね。

できればずっと健康で笑顔で過ごしたいですね(*^_^*)



さて、明日は日曜日なのに1日缶詰で研修です。

レポート4つも書き上げなければならないの…きつい。
もう代休も貰っちゃったから行くしかないけどね~。



ワンコたちは1日留守番‼️ごめんね(>_<)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆アピィのママさんへ

うん、作ってみてね!
チョコとかバナナもいいですよね。

銀太の肝臓……どうかな〜?
とりあえず食欲だけは落ちません。
手作りご飯を200gずつ分けて保存してます。
で、苺2、銀太8くらいに与えてます。前は400gだったの。

☆キッチャンママさんへ

そうそう生のまま入れてください。
材料を混ぜるだけなので簡単よ。
バターの混ぜ方はちょっと丁寧に。
ぜひ作ってみてね。

ワンコ達心配です( ; ; )
でも、益々可愛くて仕方ない。

No title

わー♪
ブルーベリースコーン美味しそう!
私も今度久し振りに作ってみます。
それには生のブルーベリーを買わなきゃ!

銀ちゃんドライフード半分くらいでも数値が変わらなければいいですね。
手作りは大変ですもんね。

No title

随分とご無沙汰してました。

スコーン美味しそうv-237
生のブルーベリーをそのまま入れちゃっていいのね。
私もお休みに作ってみよう。
yokoさんの見てると簡単に出来そうだけど、結構難しい
のかなv-290

私も、いつも考えてます。
でも、ワンコを最期まで見なきゃと思うと頑張って
いられるように思う。

☆Flickままさんへ

スコーンうまく焼けませんか?
何でだろうな〜。
分量ちゃんと計れば後は混ぜるだけだけど〜(*^_^*)
バターの混ぜ方かな?

いろいろ考えますよね。
特に健康面で不安になるとね!
銀太は誰にも頼めないと思うので、私が頑張るしか有りません‼️
病気の子を残せないものね(*^_^*)

No title

yokoさんのスコーン懐かしいなぁ
私はどうしてもうまく焼けません(涙)
何がイケないのかな(-_-メ)

術後の経過はどうですか?
『自分にもしもの事があったら』なんて考えないで!!
なんてそういう私も考えますよ
でもFlickとmimiちゃんを見送るまでは死ねない!!
って気力で頑張りま~す(^。^)y-.。o○
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR