梅雨真っ最中

シトシト雨がよく降ります。

都に雨の降る如く、我が心にも涙降る……
大地に屋根に降りしきる雨の響きのしめやかさ
うらさび渡る心にもあぁ雨の音雨の歌


って高校生の頃覚えた詩を思い出しました!
合ってるかな?意外とスラスラ出て来た(O_O)



さて~百合は無事に3色咲きましたよ。


前を通る方が「綺麗ですね~」って言ってくれると嬉しいです。
今はもうだいぶ色褪せてしまいましたが;^_^A


隣のおじさんがトマトの鉢を持ってきてくれました。
種から育てた苗を、うちのために鉢に分けておいてくれたんです。
もうたくさん実が成ってます(*^_^*)




日当たりがいい場所!ってことで玄関に置くことに~;^_^A
トマトは華丸ちゃんも大好きだから嬉しいです💕

なんて優しいおじさんなんでしょう。
ありがとうございます。


多肉も順調に増えてます。でも、もう増やさない!我慢ガマン!





ワンコ達も元気ですよ(*^_^*)






華丸ちゃん、びっくり!
甲羅の中に閉じこもっちゃいます。食べられちゃいそうだからね!
苺はひづめと間違えそう(>_<)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆ちえみさんへ

ありがとうございます。

う〜ん……心配ごとは続いています。
また後で報告します。

百合は偶然3色でした!
手間もかからずこんなに豪華な花が見られるなんて百合っていいですね。

梅雨が終わるとあの暑い夏がやってくると思うと…辛いね〜。
飼い主の皆さんもワンコ達もみんな元気に過ごせますように。

お元気そうで・・・

前記事に意味深なリコメが・・・その後更新もなく気になってましたが、お元気そうで良かったです。

ユリ!見事に3色揃ってたんですね。
ウチは結局ふたつ咲いただけでした(1株しか貰ってなかったし)。
でも綺麗に咲いてくれて満足です。来年は株が増えたりしないかなぁ~と今から楽しみにしてます。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR