手術!

ワンコでなく私の話です;^_^A

経緯を書くと長くなるのでとりあえず
手術をしたことだけ載せておきます。

神経鞘にできた腫瘍を取り除く手術です。多くの場合良性だそうです。

身体のあちこちにできますが、私の場合は首だったのでリンパ腫かと心配されました。
診断が出るまでは生きた心地がしなかったな~(>_<)


手術は昨日。
首だし、神経だし、局部麻酔だし怖かったですよ~。

そしてまだかなり痛い……(>_<)もちろん痛み止めは飲んでますけど。


今日の午後、傷口を診てもらって、来週水曜日に抜糸です。

早く痛みが引いて、傷が綺麗になりますように。

手術の合併症として心配していた痺れや唇のピクピクとかは今のところないみたいです。
先生に感謝です。


そんなわけで5月はどよ~んと過ごしましたが、ワンコ友さん達との楽しい時間があり気持ちもリフレッシュし救われました。

詳しいお話はほとんどしてなかったけど、気にかけていただきありがとうございました。



梅雨に入って庭の様子は。



左上…去年いただいたユリの根っこ。鉢に植えたらもうこんなに成長しました。もうすぐ咲きそうです。

右上…シックな寄せ植え作りました。黒のペチュニア、ブルーサルビア、白のペンタス、ワイヤープランツ。

左下…レースラベンダーとペチュニア。

右下…幹之メダカ 少なくなったけど元気です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆Flickままさんへ

え〜‼️そんな怖い事が起こったの?
手術の前に聞かなくてよかったです。

確かに首ですからね。
神経がたくさん通ってますから怖いです。
合併症の説明はありました。
今のところ何も出てないので本当によかったです。

そうね〜抜糸が終わると少しホッとするかな(*^_^*)

お大事に

2月からのモヤモヤがやっと解決したね
痛みが治まって抜糸が済むまではそんな気分じゃない?(^-^;
yokoさんの病気とは違うかもしれないけど
私の知り合いで20歳の時首のこぶを取って
半身不随になった人が居るから
無事終わってホントに良かったです(*^^)v
お疲れ様でした
お大事にね♪
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR