賑やかな日曜日(*^_^*)

以前ビルズ風パンケーキを作った時は
みんな本物を食べたことがなくて、これって本当にビルズ風?って疑問が~;^_^A


で、今日はジャッジをお招きして再挑戦(*^_^*)


賑やかで楽しい1日になりました!

まずはパンケーキ!






リコッタチーズってその辺には売ってないし、あったとしてもすごく高そうなので牛乳から作るカッテージチーズを使います。

乗せるバターにもこだわり~(*^_^*)
本当はハニーコームバターと言って蜂の巣入りの蜂蜜とバターを混ぜたものだそうなので、蜂蜜と柔らかくしたバターを混ぜて再び固めてます(*^_^*)


ジャッジは……まぁまぁのお点をいただきました;^_^A
チーズが違いますからね!こちらの方がさっぱりしているようです!

ふわふわで美味しいかったからOK*\(^o^)/*
良かった!また作ろう!



ワンコは苺と銀太、ウランとメロウの4頭。

ウランちゃんは銀太の同胎兄妹。メロウ君は異父兄弟です!

若かりし頃の銀太とウラン!よく似たブラタン兄妹です!



みんなすっかり歳をとりましたが、食いしん坊は相変わらずですよ~(*^_^*)

実はワンコ達にもパンケーキを焼いておきました!



食べてるところは全然写真無し…。
だって待てるのは苺だけなんだもの;^_^A仕方ないね!
あっという間に完食してくれました!



そしてスペシャルゲストの海ちゃん!
離乳食を食べたり、ミルクを飲んだり~全てが可愛い!

ワンコが近づいても全然大丈夫!





苺がおヨダを舐めちゃうかと思いました(笑)
終始笑顔でご機嫌な海ちゃんでした(*^_^*)
来てくれてありがとう💕


食いしん坊な4コッカーと赤ちゃんがいるのですから、ワチャワチャ大変!

テーブルのあちこちから鼻が出てきてモグラ叩きみたい!













たくさん食べて、おしゃべりして、ワンコと遊んで楽しい時間(*^_^*)

皆さん、ありがとうございました~💕
また食べに来てね~*\(^o^)/*


みんなが帰って静かになったら、2ワン共こんな感じ…;^_^A



楽しかったよね~そしてお疲れちゃん!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆びびんばさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

以前ビルさんがテレビでレシピを公開してたのをメモってたんです。
忠実に再現したけど何しろリコッタチーズがないし、本物を知らないのでね〜。

銀太とウランちゃん、よく似てるでしょ?
今はウランちゃんカットダウンしているのですぐわかりますが、両方フルコートの頃は見分けがつかなかったですよ。
食いしん坊バンザイです!

パンケーキ食べに来てください!

あはは

みんなが食べたことなくて「あってる?」っていうのがほほえましいですね~~。でもとにかくすごく美味しそうです!銀ちゃんとウランちゃん、そっくり!でもやっぱり男の子と女の子の顔をしていますね~。いろんなところから鼻がでてきてもぐらたたき・・・(* ´艸`)クスクス すごく、目に浮かびます。

☆アピィのママさんへ

ありがとうございます!

高倉町珈琲を調べたら、なんと去年の10月に埼玉2店舗目ができてて、それが娘のうちの近くでした!
しかもテラス席あり!

銀太、ウランそしてアトムも元気に12歳です。嬉しいことですね〜。
メロウは11歳。
耳が悪くなって待てとか全然できないし、食欲は相変わらずでワチャワチャしてどうしようもないけど、それもまた可愛いです!

楽しい1日でした(*^_^*)

No title

パンケーキ美味しそう♪
ほんとでもリコッタチーズは見たことないなぁ・・・。
リコッタチーズパンケーキは高倉町珈琲で頂きましたが美味しかったです。
このお店埼玉にもあるんですね。
ちょっと前まで1店舗だったのに~びっくり。

銀ちゃんとウランちゃんそっくり!
いつも同じ事いっちゃうけど(笑)
でもみんなでこうして元気で会えるって羨ましいです♪
みんな長生きしてね~♪











プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR