バラの季節&消しゴムはんこ

今年もバラの季節になりました。

この時期だけは庭も賑やかになります。







ピエールドロンサールは下を向いちゃうな……。






このところの気温の高さで散るのも早いです。
下を向いちゃったのは切り花にして楽しむのもいいですね。



猫達がいた時は切り花は飾れなかったな~いたずらされて花を引き抜かれたり花瓶を倒されちゃうのわかってますからね~。

でも、ちょっとそれも懐かしいな;^_^A


今日はちょっとしたハンドメイドを!

先日の結婚式で引出物が入っていた木箱。捨てるのも勿体無いのでひと工夫。




だいぶ前に作った消しゴムはんこをペタペタ押してみました*\(^o^)/*
ちょっと可愛くなったかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆アピィのママさんへ

バラはせっかく咲いても暑くてすぐにぐったりしてしまいます。
それで雨が降るから散るのも早いです。
今年はどんどん切り花にしちゃってます。
今はアブラハムダービーがたくさん花瓶に入ってますよ(*^_^*)

消しゴムはんこはあまり使い道がないね〜。
Tシャツか!いいかも!考えてみます(*^_^*)

No title

もう薔薇は終わっちゃった~~なんて声が聞こえてきそうなくらい今年はお花が持たなかったですね。
でも今年もとっても綺麗に咲きましたね♪

近所の黄色いモッコウバラに蕾が付いた頃、yokoさんちもいっぱい付けてるんだろうなーって♪
そうしたら今年は早いのなんのって・・・
あら?もうしおれてるって感じでしたよ。

コッカーのハンコgoodです!
これでTシャツにペタペタハンコプリントしたら楽しそう♪

☆ガチャガチャさんへ

バラの季節はウキウキしますね。
でも、今年は雨と暑さでせっかく咲いても長持ちしませんね。
かわいそうです!
だからどんどん切り花にしてますよ。

そう私が彫りました!
初心者なのでこのくらいが精一杯です。
苺と銀太の似顔絵も描いたけど、彫るのは無理だな〜(>_<)

No title

バラ綺麗ですね。素敵
わが家のバラも咲き始めましたが、このところ雨続きで、うな垂れてしまっています(泣)
コッカーはんこの木箱良いアイデアですね
消しゴムはんこyokoさんが彫ったのですか?とっても可愛いです。

☆びびんばさんへ

ありがとうございます!
今が一番の見頃かな。でも今夜から明日の雨でだいぶ傷んじゃうな〜心配!
うちは今年は思い切ってほとんどの鉢植えを植え替えたのでみんな元気です。
そうそう!冬に葉が落ちなくなってるよね。
どうしたらいいのかな〜。
大きくしたかったら強剪定しなくてもいいかも。枝が細くなるかな?

はい、ちえみさんと伊香保温泉日帰りドライブ行ってきたよ。
ちえみさん、書くこと満載で大変そう(*^_^*)

びびんばさんはこれから三連休ですよね。楽しんでくださいね〜。

素敵(^^♪

うわ~~咲きましたね!!綺麗ですね~~。お見事です~。レンガの水栓とバラがおしゃれですね。
うちは今年暖冬のせいでなかなか葉が落ちなくて強剪定の時期が遅れちゃってバラさんたちはあまり元気がありませんi-182

伊香保に行かれたんですね~。ちえみさんとこ覗いたらそんなこと書いてなかったなって思ったらまだそこまでアップが追い付いてないみたい(* ´艸`)クスクス それくらい皆様充実したGWだったんですね!素晴らしい~~i-189

☆Flickままさんへ

このところ暑いので、花びらも元気がありません。ぐったりしている感じ…。
楽しみにしていたけど、あっという間に花の時期は終わってしまいそうです。


消しゴムはんこはだいぶ前に作ったけど使い道がなくてね〜;^_^A
やっと初めて押してみました!

いろいろ作ると楽しいだろうけど、センスがないのでね〜(>_<)

No title

今年はバラも早いですよね
早く見に行かないと終わっちゃいそうで焦ります(◎_◎;)

消しゴムハンコすご~~い!!
可愛い箱になったね
ネットショップやってみたら?(*^^)v
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR