GW最終日

ちえみさん、フィズちゃんとドライブしてきました(*^_^*)


高速渋滞を避けたくて、早く出て早く帰る!これいつものことです!
今回も6時半過ぎには花園インターから高速道路に乗ってました。


渋川伊香保ICで降りて、まずは道の駅こもちへ。

ここに車を停めて、すぐ裏の白井宿をお散歩。まだ7時過ぎです;^_^A


ここは今まで知らなかったけど、道の真ん中の水路と所々の井戸、道の両脇の古い町並みがとても風情があります。

八重桜の季節はとても綺麗みたいですよ。








道の駅でひと休みして、次は伊香保温泉へ。
公営駐車場はもうほとんど満車というほど賑わってました。

私、昼間伊香保温泉にいたことないかも…。
伊香保温泉は職場の一泊旅行で来るくらいだったので、夜来て朝帰るって感じ。
昼間もこんなに人がいるのね~GWですしね~。


365段の石段を登ります💦
途中ひと休み!




さすがに息が切れる~。
でも、しっかり登りきり伊香保神社にお参りしました。

その後更に奥へ。
河鹿橋。新緑が本当に綺麗(*^_^*)






下りの階段はあっという間でした!
途中でこんにゃく休憩(*^_^*)



ワンコ達はもらえなかったけどね!
道の駅で焼きまんじゅう、ここのちょっと上で湯の花まんじゅうも食べた~;^_^A


伊香保ではたくさんの方に声をかけていただきましたよ!
やけに馴れ馴れしい二頭ですからね~;^_^A
おやつをおねだりしているだけですが!


石段や新緑、食を堪能し、次は水沢観音へ。



水沢観音も初めて(O_O)。
水沢うどんは食べに行くのにね~!

はい、今回も食べました!



こちらのお店なんと店内ワンコOK。というか2階はワンコ連れ専用スペース!
有難いですね~*\(^o^)/*
おかげでゆっくりお昼を食べるとこができました。


さて、最後はお茶をしにドッグラン&カフェへ。

こんなに景色を見ながら



アイスコーヒーをいただきました*\(^o^)/*




ここで2時くらいかなぁ。高速の渋滞が気になるので早く帰ります!


が、高速に乗ろうと近づいたら、もうすでにノロノロが見えた~(>_<)
もう渋滞が始まってました!

ということで下道で帰ることに決定。
二人とも慣れたものなので、地図を見ながらスイスイと~。
途中何度か、下道も渋滞?と心配した箇所もありましたが、なんとかセーフ!

無事に出発地点に到着しました。

今回もちえみさん、フィズちゃんありがとうございました!

GW最終日もとても充実したいい時間になりました。

またよろしくねー(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆アピィのママさんへ

階段意外に平気です(*^_^*)
周り見ながらだし、苺が引っ張ってくれますからね!

帰りは美味しいものを買い食いしながらだったので楽しかったです。

水沢うどんはコシがあってとても美味しかったです。
私は舞茸の天ぷら狙いってのもあります;^_^A

No title

長い階段yokoさんよくぞ上れましたね!
私は下りが無理~膝が痛くなっちゃうの(TT)
木の階段なら問題ないんですけどね。
羨ましい!!

水沢うどんと言えば父の好物のひとつだったな~♪
さぬきだって稲庭だってあるのにね。

☆ちえみさんへ

お世話になりました!
GWは早く出て早く帰るがいいですね。
渋滞に合わずに済みました。
スマートインターはわかりにくいですね。見過ごしたのかな?
でも、結果オーライということで!

食べ歩きは楽しいですよ。
道の駅で鮎が焼けてたらそれも食べてたな;^_^A

苺も満足したみたいですよ。
でも、翌朝もお出かけしたくて鳴いてました……。
すぐ調子に乗りますからね〜(*^_^*)

またよろしくお願いします。

近場ドライブ

相変わらずの急なお誘いに付き合っていただき、ありがとうございました❤。
白井宿・・・どうかなぁ~と思いつつセレクトしましたが、今の季節、犬と一緒に歩くにはちょうど良かったですね。
(桜も見たかったけど、きっと人が多すぎて歩けないですよね)
それにしてもyokoさん、伊香保だけじゃなくて水沢観音も初めてだったとはe-2
今回は焼きまんじゅうから始まり、珍しくあれこれつまみ食いした1日でした。つまみ食い、結構楽しィe-343

帰りのスマートインター、地図で調べたら、途中左折してすぐ右折した道覚えてますか?(セーブオンがあったとこ)あのすぐ先の右手が入り口だったみたいです(全然分からなかったですよね?)。
でも見逃して良かったかも。お蔭で高速渋滞を避け順調に帰宅できましたもんねe-348

次は長距離ドライブが控えてます。またナビゲートよろしくお願いしまぁ~すe-446

☆キッチャンママさんへ

そうそう奥に行けるの!
赤い欄干と新緑がとても綺麗でしたよ!
でも、実はここまで車で来られるみたいで駐車場もありました(O_O)

水沢うどん美味しかったです!
ワンコ連れさんも次々に来てましたよ。

No title

伊香保神社の奥なんてあったんですか?
新緑が眩しい程キレイe-2
【白井宿】も歩いてみたいですね。

水沢うどんが店内で食べれるなんていいな。
今度行って見ようe-257
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR