芝桜とポピー祭り

今日はお休み。
いい天気なので、ひとりで苺を連れてドライブしてきました。

群馬県太田市の八王子山公園の芝桜。
前に行った時とはだいぶレイアウトも変わってポピー畑もできてました。




中央の木もいい感じなので行ってみようと思いましたが、桜でした(O_O)
この時期は桜の木には近づきたくないですよね~‼️







もう少し歩くと芝桜です!










苺のすぐ後ろはネモフィラです。よく見る水色とは違う種類ですね。




お店もたくさん出ています(*^_^*)

お昼を食べないで行ったので、こちらで焼きそばを食べたり、コーヒーブレイクしたり~楽しかった!


鯉のぼりも‼️




最近は本当にワンコ好きの方が多くて嬉しいです。
たくさんの方が「可愛いね~」って好意的に近寄って来られるのでね~(*^_^*)

苺はワンコがいると危険ですが(笑)、人だけならOKなので!

今日はソフトクリームを食べてる人の前から動かなくなっちゃった;^_^A


のんびりしてたら、ポツポツ雨が降ってきた~(>_<)


洗濯物が心配なので4時過ぎには戻りました!
なんとか間に合った!*\(^o^)/*

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆Flickままさんへ

昭和記念公園のチューリップすごかったですね〜。
行ってみたいな〜。

ここは名前が2つあってびっくりしましたが、八王子山公園と改名したみたいです。

羊山に行くよりも近いからいいかな(*^_^*)
ここもバスツアーあるのかな?有名?

こっちも綺麗♪

アピィのママさんのところで綺麗なチューリップを見てきたけど
こちらも綺麗ですね\(^o^)/

この季節はどこも花盛りで嬉しいです

大田の芝桜と言えば運動公園なので「あれ?」と思いましたが
やっぱり同じ公園だったのね!!
yokoさんものんびりできて良かったですね

☆アピィのママさんへ

昭和記念公園もたくさんの花が咲いてきれいなのでしょうね(*^_^*)
サフィちゃんも一緒にお散歩ですねー。

こちらの公園もまさに満開できれいでしたよ。
やはり平日はいいですね!
前に行った時は日曜だったのか、公園に行く坂道が渋滞してたのを覚えています。

こんな色のネモフィラもあるんですね。
遠目では白い芝桜のようでした。

No title

あ~♪ポピー!
我が家も昨日昭和記念公園でポピーを見てきました。
チューリップが綺麗でした。
今年は開花が早いのかな。

ネモフィラってブルーだけかと思ってたけどこれもまた可愛いですね。
休日は凄い人なんでしょうねぇ。
昨日も平日でラッキーだと思っちゃった!

苺ちゃん暑い中お疲れ様♪

☆ちえみさんへ

ポピー畑自体は森林公園より広いですが、森林公園はそこに行くまでにずいぶん歩くからね〜!
驚くほど広い公園ではありませんよ。

でも食べ物や花屋さんがたくさん出てて楽しいです!

さすがに日曜日やGWは混むだろうな〜;^_^A

広そう

ポピーも芝桜もネモフィラも・・・春ってあちこちで花が咲くので忙しいですよね。
それに今年はあれこれ早い!
それにしても広そうな公園・・・結構歩きましたか?
昨日のニュースで森林公園のポピーが満開、って放送してましたが、こっちの方が断然広そうですね。
興味あるけど・・・やっぱり週末は混むんだろうなぁ・・・。

☆キッチャンママさんへ

こちらは太田市北部運動公園だったところが、八王子山公園と改名したみたいですね。
私も2つ名前があるので混乱しました。

そうですね、私が行ったのは大分前ですが、ポピーのあたりが芝桜でした。
グランドを挟んで向こう側が芝桜になってます。そちらの方がお店も出てメインみたいですね。
グランドに鯉のぼりが泳いでましたよ。

お忙しそうだから、なかなか難しいでしょうが、来られるようなら連絡してね。

今年は花が早いですね!ひたちなかのネモフィラも満開みたい!

No title

こちらの公園名前も変わりましたよね。
ポピーの場所が、以前は芝桜だったですから、
かなり様子が変わりましたね。
芝桜も見に行きたいけど、なかなか行ってる時間がありません。
こんな色のネモフィラも綺麗だし行ってみたいv-237
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR