山の桜もいいね!

ちえみさん&フィズちゃんと現地集合でお花見に行ってきました!


場所は東秩父村です。虎山の千本桜!


うちから意外に近くて45分で着いちゃいました。
駐車場から山を見上げると満開の桜が下から上まで~(*^_^*)


8時半集合だったので、まだ車も数台しかありません。先手必勝だね!

フィズちゃんも無事に到着し、ハイキング開始。


道の両脇の桜並木。




途中記念写真。
今日は苺だけ連れて(*^_^*)フィズちゃん、真っ黒になっちゃってごめんね;^_^A




だいぶ山を登ってきました!







頂上付近でシートを敷いてひと休み。

ちえみさん持参の道明寺をいただきました(*^_^*)




苺とフィズちゃんも栄養補給。
ちゃんと待ちますよ(*^_^*)




目の前にはこんな立派な桜が!



暖かいし、景色はいいし、桜は満開、美味しいものもあるし最高~*\(^o^)/*


ちえみさんが撮ってくれたかっこいい写真!
シルエットで良かった;^_^A





ここで苺の顔に何か動くもの発見!それがダニと判明(>_<)

きゃー😱これがダニなのね~!
よく見ると顔や背中にさらに何匹かいる~退治退治!



そんなこんなで1時間くらいのんびりしてたかな~

帰りも写真を撮りながらのんびりね!

見下ろすとこんな感じ。








青空だとさらに綺麗だね~(*^_^*)




入り口まで戻り
キッチンカーのコーヒーを飲んで小休止を取ってたら集合から3時間経過してました。



さて~お昼ご飯食べに行きましょう(*^_^*)


ちえみさんが選んでくれたお店はそれはもう凄かった!


お店の方がどうせなら最高のロケーションの場所で食べて欲しいって、大きな桜の木の下にテーブルを用意してくれました


すごい~こんな景色を見ながら美味しいランチをいただけるなんて!




桜や桃の花は満開。小川にはわさびらしきものが!

メニューはランチ定食だけ。

珍しい山菜の付き出し、岩魚の唐揚げ、てんぷらと手打ち蕎麦、それにデザートが付いて1,300円。

すご~く美味しかった!

岩魚の唐揚げが特にね!頭から尻尾まで丸ごといただきました(*^_^*)




敷地内を散策させていただきましたが、ここだけでもお花見できちゃうくらい!
ピンクの桜、白い桃の花は、濃いピンクの花桃!

すごい!すごい!すごいしか言葉が出てこない(*^_^*)


虎山千本桜もランチも本当にいい時間でした‼️
場所を選んでくれたちえみさんに感謝です!



これで解散して家に戻りましたが、だいぶ汚れたのとダニの事もあり、即シャンプー!
銀太に移ったらかわいそうですしね‼️



綺麗になって、カットもしてスッキリしました*\(^o^)/*


いい土曜日‼️
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆びびんばさんへ

埼玉なのに全然知らないところでした!
東秩父村はいいところだなぁ。
ランチしたお店もすごく良かったよ!
来年は是非一緒に行こうね。

あの写真拡大してみた?
苺がカメラ目線で笑っちゃいました!
スタイルいい?ただ痩せてるだけよ!
本人はもっと太りたいのに、太れない〜;^_^A

No title

さすがちえみさん。また素敵なところを見つけちゃいましたね♪
かっこいい写真もいい感じ~~。yokoさんスタイルいいからな~~i-175苺ちゃん何気にカメラ目線だし~~。来年は連れてってください~i-236

☆アピィのママさんへ

そうなんです!次から次に見つけました(O_O)

2ミリくらいで足が6本見えました。
小さすぎて捕まえても潰せないくらい。
ちえみさんによると、シャンプーで取りきれてないと3日後くらいに大きくなったのを発見するかもって(O_O)
恐ろしや〜!

山に入るとあんなのが付いてくるんだね〜何しろ無防備だったので!

No title

え~~っ!20匹も?2~3匹かと思ってました。
あんなに小さいってどれくらいなんでしょ(^^;?
血を吸って大きくなるとは聞いていてもまだ見たことないかも。
ちょっと20匹にドキドキしちゃいました(笑)

☆アピィのママさんへ

まさか!山登りではないですよ。
ハイキング程度です。万歩計つけてましたが、9,000歩くらいでした。
タイミングよく満開の桜を観られて良かったです。

ダニね!あんなに小さいとは思いませんでした。
ほら、血を吸うと結構大きくなるみたいなので。
20匹は退治しましたよ。

岩魚は美味しいですよね。
池にたくさん泳いでました。
塩焼きは一般的ですが、唐揚げで丸ごと食べるのも美味しかったですよ。
川魚が嫌いな方もいるけど、アピィのママさんも大好きなのね〜!私も!

No title

山登りかと思っちゃいました!
yokoさんもついに(笑)・・・なんてね。
でもここ凄いですね!桜の谷みたいに見えます♪
とっても綺麗です。
グッドタイミングでしたね。

苺ちゃん初ダニさんですか!
もういるんですね~びっくり。

何が羨ましいかって岩魚です(笑)
昔々こんなに美味しい川魚がある事に驚いたものです。
頭から全部美味しいんですよね~~。
それにお蕎麦もデザートも!いいなぁ♪
岩魚ってそんなにどこでも食べられるものじゃないから羨ましい。

☆ちえみさんへ

昨日はありがとうございました!

聞いたこともない場所だったけど、すごくよかったね!
うちからも1時間弱で行けちゃうなんて!

土手の桜もいいけど山もいいね(*^_^*)
ランチのお店もロケーション最高でした。念願の岩魚の唐揚げも美味しかったし!

昨夜はシャンプーしたのに苺の背中をダニが這ってる夢を見ました(O_O)
取りきれてなかったらどうしよう〜。
3日後が怖い!

今日もいい天気ですねー。
さてちえみさんは我慢できるか;^_^A

凄い土曜日

今日はお付き合いいただきありがとうございました。
私も初めての場所で、想像以上に凄くて、綺麗で・・・天気も味方してくれて、ほんとに素敵なお花見ハイキングでした。
でもって、『カッコイイ写真』採用いただき、ありがとうございます(^m^)v。
お昼ごはんも、これまた想像以上に親切な対応でラッキーでしたね。
ほんと、1日中『凄い!』のオンパレードでした。
ただ・・・あのお土産はちょっと予定外(汗)。私は慣れてるから良いですが・・・ひとまず、今日のところはひと段落。あとは3日後が勝負かも?(苦笑)。

今夜は眠くて、私のUPは明日以降になりそうです。
②で終わるかなぁ~(^^;)。
オデキがこのまま自然治癒するよう祈っててくださいねぇ~。

プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR