銀太、血液検査

年末の血液検査から3カ月経ったので、今日獣医さんに行ってきました。





血液検査の結果はGPT42 ALP138でどちらも正常値でした。年末の結果とすっかり同じ!

よかった‼️

去年の夏前からずっと安定しているので、もうそれほど心配しなくてもいいって!
そして次回は半年後に検査することになりました。





4月の狂犬病予防注射も今年は打ってよし!とのこと。


ただ、中性脂肪とリパーゼがちょっと高め……こちらは低脂肪に心がけましょう。

手作りご飯ではムネ肉だけを使っているので、返って脂肪が足りないかなと、フードは普通のを与えてたのが良くなかったのかな?
また低脂肪フードに切り替えよう^_^A


天気も良いので、帰りに荒川土手桜堤に寄って散歩しました。

菜の花は満開、桜はまだ一分か二分咲きくらいです。
でも、もう桜まつりは始まっていて、出店もたくさん出て賑わっていましたよ。


1番咲いている枝でこのくらい!



菜の花は満開(*^_^*)




銀太は菜の花を食べないので楽だわ~(*^_^*)


河原にも下りてみました。



明日は今日より暖かくなりそう(*^_^*)
どんどん開花しますね!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆Flickままさんへ

食欲は相変わらずだから、そんなに心配はしてなかったけど、もしかしたら……という気持ちはどこかにありますよね。
沈黙の臓器ですからね!
Flick君も結果が良好だといいですね。

29日はまだまだだったけど、咲いちゃいましたよ!
土手はどうだろう?明日か明後日様子を見て来ます。
お天気が数日間良くないみたいで残念です。
やっぱり晴れてた方が桜も映えますよね。

良かったね♪

血液検査の結果が良くて良かったね(*^-^*)
結果が出るまでドキドキだったのでは?

Flickも来週あたりやってもらうつもりです

今朝のTVで熊谷が満開って出たので桜堤も満開かと思ってました!
しばらく晴れそうもないから来週後半かな?
こちらも咲いてる木と咲いてない木とまちまちです

☆ガチャガチャさんへ

こちらにもありがとう(*^_^*)

桜はここ2、3日で一気に咲いてしまいました!
菜の花はもう前から満開ですよ。
明日か明後日もう一度土手に花見に行ってきます。
でも、青空は期待できないのが残念…ずっと雲があるみたいです。
やっぱり青空がいいですよね!

銀太とガッチャ君はよく似ていましたものね!
思い出しちゃいますね( ; ; )
歳をとって益々可愛い銀太です。

銀太くん

桜と菜の花が咲いて、春らしい素敵な写真ですね。広島の桜は2.3分咲きです。菜の花はまだ全然咲いてないんですよ~

 銀太くん血液検査の結果が良くてよかったですね。銀太くんの写真を見るとガッチャを思い出して嬉しくなってしまいます。

☆アピィのママさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
銀太がラッキーだったのは何と言っても症状が出る前に異常を発見できたことです。
まだ治せる程度の病状だったのでしょうね。
でも、薬と療法食だけでは回復しなかったから手作りご飯が良かったと思いたい(*^_^*)
数値が安定してくると手抜きをしたくなるし、現に先生もドライフードだけに戻しても大丈夫かもしれないと言うのですが、やはり怖いです。
やっぱりもう少し頑張ろうかなと思います。

長生きのシニアワンコが増えていますが、みんなそれなりのケアが必要で大変ですよね。
でも、そのおかげで長生きしてくれるなら頑張る甲斐があります。

Flickままさんも、グリちゃんママも頑張ろう!

No title

銀ちゃん安定していてよかったです。
手作りだと脂肪バランスが難しいところですね。
低脂肪フードに戻れば数値も改善するんじゃないですかね。
でも初めを思うと次の検診が半年後とは銀ちゃんもyokoさんもよく頑張りましたね。
銀ちゃんもグリちゃんも手作り食で・・・そんな話を聞いていたら先日は何ともジーンと来てしまいました。
ツーワンだけじゃなくてみんな頑張って元気でいるんだな~すごいなって!!

☆キッチャンママさんへ

銀太のこといつもご心配いただきありがとうございます。

手作りご飯がいいのかなぁ。栄養のバランスとか不安はあるんですけどね。
脂肪分に関しては難しいな。

土手はとてもきれいです!
是非来てほしいな〜。
菜の花はどこも満開ですよ(*^_^*)

銀ちゃん、良かった〜
やっぱり頑張って手作り食にしてるからかな。

桜堤毎年楽しみにしてます!
こちらの桜と菜の花は、有名ですものね〜
いつかは行ってみたいな。
でも、菜の花満開早くないですか?

☆ちえみさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
来月には12歳になりますからね〜。
元気な落ち着きのないシニアとして頑張って欲しいです!

河川敷の桜はまだまだほとんど蕾でした。
でも、すでに花見でお弁当食べている人たちがたくさんいましたよ。
今週末はお花見予定ですか?
天気予報は微妙な感じですね。
土日しかチャンスがないとホント天気が気になりますよね。
晴れますように!

まっしぐら!

銀ちゃんの肝臓くんも安定してるみたいで良かった。
この調子で、シニア街道まっしぐら!頑張るのだぞぉ~!!

川辺の桜は少し遅めですよね。
ウチの会社の桜(ソメイヨシノではないですが)は、今日1日で結構咲きました。
街中の桜は、今週末には満開だなぁ~・・・あとはお天気だけですよね(これが1番の問題だ)。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR