水城公園&忍城

昨日はお休みだったので、銀太をシャンプーする予定だったけど…天気もいいので散歩優先!


隣の市の水城公園に!

大きな池には釣り人がたくさん!平日の昼間なのでほとんどシニアの方ですが;^_^A




公園を抜けて少し歩くと忍城に着きます(*^_^*)




休日ならば観光客の方もいますが、平日なのでね、誰もいませんでした!




ひとまわりしてまた水城公園に戻って、名物ゼリーフライを買ってひと休み(*^_^*)


一個70円也~。


ゼリーフライって最近知りましたが、歴史は古いらしいです。
素揚げのコロッケですね。材料はジャガイモとおからだそうです。

えっ?じゃゼリーって?

調べたら、小判のような形なので銭!
昔は銭風来と書いて、それがいつの頃からかゼリーフライになったとかならないとか(笑)
諸説あるそうですが……。


青空がきれいでした!



帰りにイチゴ直売所であきひめ買って帰りました!



すごく甘かったです!苺と銀太も一緒に食べましたよ!


そうそう華丸ちゃんにもあげてみた!



入れた時にはびっくりして頭引込めましたが、買い物から帰ったらきれいに完食してました!
だいたい赤いものには食い付きます!

華丸ちゃんといえば
昨日ちょっと鼻の周りだけ湿っていてドキっ(O_O)

リクガメは風邪を引くと鼻水出すんです。鼻ちょうちんなんか見ちゃったらもう怖い~。
じっと見ていると、鼻水が見えるような見えないような…。

このまま何事も起こりませんように。
肺炎なんかなったら命取りですからね!

今日は大丈夫みたいです!華丸ちゃん、頼むよ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆Flickままさんへ

あったね〜(*^_^*)あの時食べたのが初めてかも!

苺、美味しかったね!
苺狩りのお値段も上がってますね!
今まさに美味しいイチゴを食べられますよ。
でも、午後には終了しちゃってます!
販売用のイチゴも完売です!
またイチゴ狩りに来てください!

No title

そういえばゼリーフライって行田の蓮園にもありましたね
最初に聞いたときはビックリでした
でもどうせだったらゼリーのフライって食べてみたかったなぁ~(笑)

いちご狩りの苺も美味しかったですね
未だに忘れられません
今年は苺ちょっと高いみたいです(-_-メ)
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR