苺、獣医さんに行く…

え~と
前回、「今年もみんな健康で穏やかに笑顔で過ごせますように」
って願いを書いたのも束の間……
苺、昨日病院に行ってきました(>_<)
3日の午後、公園散歩から帰って焼き芋焼いて一緒に食べてひと休みした後から……変!
あまり動かなくなって震えてる。私が台所に立ってご飯の準備しているのに、ずっとコタツの布団の上で寝ているんです。銀太は定位置!台所の柵のところで待機なのに……。
でも、ご飯は食べました;^_^A
そして夜、吐きました。いつもは銀太と一緒に寝るのにこの日は1人でクレートに入ってます。触ってみると、やっぱり震えてる。ウーウーって小さい声で言ってて苦しそう。これは絶対おかしい!
翌日4日の朝。いつもは階段の所でご飯を待つのに、クレートの中。
でも、食べたそうなので半分量位あげると完食。食欲はあるのね;^_^A
ちょっと安心したけど、念のため獣医さんに行ってきました。
かかりつけ医は5日から診察なので4日からやってる獣医さんを探して!
どこかが痛いのだろうけど、心音、骨格、内臓……あちこち診察しても特に大きな病状は無いということでとりあえず3日間消炎剤を飲ませることになりました。
それでも症状が治まらないときは血液検査しましょうって。
昨日、心配しながら仕事から帰るとすっかり元気で元の苺に戻ってました!
よかった*\(^o^)/*
何だったんだろうな……。
公園で何か悪い物を拾って食べたかな?
いつも動きの激しい苺なので、おとなしいと心配;^_^A
新年早々、びっくりさせないで~!
いつものよく食べてよく動く……普通のことがありがたいことなんだな~とつくづく思いました。
おバカでもいい!元気でいてね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆アメシュさんへ

ありがとうございます!
本当に何だったのか……。
苺の胃腸の強さで救われた気がします。
何か毒性の物を食べたのかなぁ。
そう考えると怖くて今日は公園に行けませんでした!

とにかく元気でいてねって感じですよね;^_^A

No title

すぐよくなって良かったですね
苺ちゃんなんだったんだろ?
ほんとにうちも
元気でいてくれればなんでもいいです(笑)

☆アピィのママさんへ

たったいま、一番乗りでコメント書いてきましたよ〜(*^_^*)
サフィーちゃん、可愛い〜!

苺にはびっくりしました!
私も何か悪い物を拾い食いした説が有力と思ってます。
散歩も怖いね……。

No title

苺ちゃん新年早々びっくりしましたね。
公園の後吐いたから何か食べちゃったのかも?
お正月の公園は掃除の人もお休みでしょうから色々落ちてそうですもん。
元気になってよかったです♪

☆Flickままさんへ

ほんと何だったんだろう。
公園で何か悪い物を拾い食いしたかな?
猫の多い公園なので、変な物を巻く人がいないともかぎらないので。

それ以外だったら何だろう。
帰ってきて焼き芋食べただけなんだけど。
足腰が痛いようには見えないし、それならすぐに治るはずないしね。
どこが痛いのか変なのか教えてくれたらいいのに……。

もうすっかり元気です!
ありがとうございます(*^_^*)

☆キッチャンママさんへ

ありがとうございます。
今日はすっかりいつもの苺です!

おとなしくなっちゃうと心配です!普段が普段だけにあり得ないことなのでね。

そう9歳ですからね。そろそろいろいろ出てくる年齢ですよね。

だんだんみんなシニアになるからね!
気をつけて見ていかないと……。

あらあら(゚Д゚;)

苺ちゃんどうしちゃったのかしらね?
それでも取りあえず元気になって良かったわ(*^-^*)
以前の病気の事もあるから
一度調べてもらった方が安心かもね

どこがどう辛いのか訴えられないから
元気が無いと心配よね

良かったね!

苺ちゃん、元気に戻ったみたいで良かったぁ~
yokoさん、ほっとしましたね。

震えると心配になりますよね。
苺ちゃんは今年9歳かぁ~そろそろ
心配な年齢になってきましたものね。

ほんと、おバカでも元気がいい!
家の勘九郎そのものです~笑
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR