家で過ごす日曜日!

昨日は朝から仕事に行って、大先輩と遅いランチの後買い物して帰ってきたら、1日が終わってしまった~;^_^A
今日は年賀状作りとワンコご飯作り、そして久しぶりにパンを焼きたくて…1日家で過ごしました(*^_^*)たまにはいいね!
フォカッチャ!
ミントでは冷凍のフォカッチャを仕入れていました。
それもとても美味しくて大好きだったけど、もう手に入らなくて…全然食べてませんでした。
Instagramに手作りフォカッチャをアップしている方がいたので、私も挑戦してみました。
なんとホームベーカリーもここ5年使ってませんでしたから、ほんと久しぶり~。すっかりパン作りのこつも忘れてた~;^_^A
なんとか思い出しながら、そしてクックパッドを見ながら挑戦!
庭のローズマリーを摘んできて、生地に埋め込みました*\(^o^)/*

焼いている時からローズマリーとオリーブオイルのいい香りがして、早く食べたい~。
焼き上がりは…

美味しそうに焼けました*\(^o^)/*
3時ごろ焼きあがりましたが、おやつに一個ペロッと食べちゃった(*^_^*)

分量と焼き上がり個数がわかったので今度はいっきに2倍焼きましょう(*^_^*)保存もできるしね!
苺は……

わかります?遠くの方から私を見てる!
拡大すると

コタツに顎乗せ!(笑)
銀太は?台所の柵にへばりついてました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR