嵐山渓谷&ときがわ

土日ともに晴れたの久しぶりかな。

今日はフィズちゃんと里山散歩に。お供は苺です。

嵐山渓谷バーベキュー場の駐車場に集合して遊歩道を歩きます。
水面に映る杉がとても綺麗!



対岸に渡る飛び石の上です*\(^o^)/*



遊歩道は湿った枯葉がいっぱい(O_O)

でも、仕方ないね!諦めて歩かせました!
展望台目指して歩きます。紅葉狩りに来ている人がたくさんいましたよ。
肝心な紅葉はイマイチかな?

赤くなりきれない!って感じでした;^_^A




まだ緑のモミジもありました。

ススキは青空とコラボでとても綺麗です。



展望台で休憩!

ちえみさんがコーヒーを淹れてくれました!外で飲むコーヒーは美味しいですよね。



ワンコ達もおやつをもらって、充電完了!

モデルさんもやってもらって



冠水橋を渡って里山をのんびり散歩しながら駐車場に戻ります。
さて車に乗ってときがわへ。目指すは古民家カフェ枇杏さん。
ワンコ連れはこんな庭先でランチできます。今日はぽかぽかで気持ちよかった!


テーブル横の鉄棒!自転車を掛ける為だったなんて~知らなかった;^_^A

ずっと、昔子供が使ってた鉄棒をそのまま残しているのかと……(笑)ひとつ勉強になりました!
ここではランチだけにして次に向かったのは



え~と…左の青いトタン屋根のコーヒー屋さん。

客席は全て外の椅子です。
ここで水出しコーヒーをいただきます(*^_^*)

雲が出てちょっと風も出てきたので、おじさんが火を焚いてくれました。

あったかい!火はいいですね。雰囲気抜群です。



のんびりしてたら、苺も疲れたのかうとうとしちゃって(*^_^*)



さ~て

そろそろ帰りますか?

今日も楽しい散歩ができたね~。

つくづく親知らずの抜歯が大したことなくてよかった~(*^_^*)先生ありがとう!
ちえみさん、フィズちゃん、お付き合いいただきありがとうございました(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆ちえみさんへ

今回も突然のメールから始まりましたね;^_^A

高い山はないけど、丘陵地帯でのどかな風景ですよね。
私も好きです!今回もときがわへ行きたいな〜と調べてたら、嵐山渓谷の紅葉がヒットしたんです。

コーヒー美味しかったですよ!
いつもいろいろと準備していただきありがとう(*^_^*)
また行きましょう!

そうそう!今日はソラマメデーでした!
ブログ書いたので見てね!
今日の紅葉は綺麗でしたよ(*^_^*)

そうだ!

今日はソラマメdayでしたよねe-257

身近にも

日曜日はありがとうございました。
早々にブログ書くつもりが・・・昨夜なんて9時に寝てしまいました(汗)。

嵐山渓谷に都幾川にと、あの辺り大好きです。
あの日、時間があったらそのまま【堂平山】まで行きたいくらいでした(都幾川の先です)。

また機会を見つけて&風の無い日を狙って里山散歩しましょぉ~♪。
もちろんコーヒーセット持参で(^^)v。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR