飯能~入間方面へ

フィズちゃんとちえみさんに付き合っていただいて、

ちょっと遠くまで散歩に行ってきました!

朝強風だったら中止ということになっていましたが、何とかOK!
まずは飯能のあけぼのこどもの森公園。ここはムーミン谷が再現されていて可愛い!狭かったけど楽しめました(*^_^*)
一回り散歩して~




光が入っちゃった!

zoomしてみると…


いい子(*^_^*)





周りの木々が紅葉してきたらもっと綺麗だろうな~(*^_^*)
ちえみさん持参のおやつを人もワンコも美味しくいただいて、次の場所へ~。


こちらも前から知ってたけどなかなか来れなかったところ!

入間市のジョンソンタウンです!

元々は米軍の家族の住宅街だったようです。白い可愛い家が並んでいます。今は雑貨屋さんやカフェになっていて観光客の方が沢山訪れています。








テラス席のあるお店もたくさんあり、ワンコ連れも楽しめます!

お母さん達がご飯を食べているときはいい子で待つのだ~(*^_^*)



心配だった風もそれほどでもなくて楽しい休日になりました!

3時過ぎには帰宅し、のんびりできたしね(*^_^*)

フィズちゃん、ちえみさん、お疲れ様~今日もありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆ちえみさんへ

楽しかったですね〜(*^_^*)
こちらからだと結構遠いイメージなので、気軽に一人では出かけられない方面です。
ナビゲーションもしていただき、運転も楽でしたよ!

お付き合いいただきありがとうございました(*^_^*)

どちらも絵になる場所ですね!
念願の写真が撮れました*\(^o^)/*

これからこちらも紅葉が楽しみですよね〜!
紅葉狩り行きましょ!

楽しかったです♪

こちらこそ今日は色々とありがとうございました。
思いがけず楽しィ1日になりました。

ムーミン谷・・・ちょっと狭いのが玉にきずですが、でもメルヘンチックでいい感じですよね。
おかげで今日はいつになく長居しちゃいました(^m^)。

ジョンソンタウンもあんな感じですが、でものんびり過ごすには素敵な空間で、結構好きだったりします。

yokoさんのおかげで、どちらも初めて、ゆっくりのんびり出来たかも(笑)。

あの【万燈まつり】・・・調べちゃいました。
御神輿や山車も出て、やはり盛大なお祭りだったみたいです。

帰りも渋滞なしで、快適ドライブ。あぁ~楽しかった。
今度は何処へ行きましょうか(*^^*)やっぱり紅葉狩り?
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR