2ワン病院デー!

銀太が肝臓の薬を止めて1ヶ月。そろそろ血液検査の時期です。


苺は毎年10月がワクチンの月。
ということで2ワン連れて獣医さんへ。
今日は娘がいたので付き合ってもらいました。

待合室。バッグをチェック!お母さん、おやつ忘れてないかな?

ちゃんと持ってきてますよ~;^_^A




今日は比較的空いていて早く呼ばれました。
まずは苺のワクチン。それと……苺も8歳ですから、そろそろ血液検査してもらおうか……。4年前に急性膵炎をやっているのでその辺の項目もお願いして。

次~銀太!まずエコー検査。特に前回と変化なし!胆嚢も綺麗。
それと…最近発見した顎のシコリが気になるので細胞診をお願い。

検査の結果が出るまでまた待機。



結果が出ました。

左が苺、右が銀太。



苺。腎臓、肝臓異常なし!膵炎の危険性は…やはり中性脂肪、リパーゼやや高め。さらに低脂肪フードかな……。
銀太。腎臓、肝臓異常なし。肝臓の数値は先月よりもさらに下がってました*\(^o^)/*よかった!顎のしこりも悪い細胞無し!よかった!
5月に打てなかったワクチンが打てました!

次回は2ヶ月後に血液検査。

お会計~
ワクチン✖️2、血液検査✖️2、銀太細胞診で、わ~(>_<)2万円オーバー!


しかたないね。特に問題なかったんだから良しとしましょう。
ワクチン後なのでお散歩は軽く~と言うことなので、少しだけ!

帰りに公園に寄って、少し気晴らしのお散歩&私達のお昼ご飯タイムでした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆アピィのママさんへ

ありがとうございます。
銀太の肝臓も心配でしたが、苺も何か問題が出るのではないかとヒヤヒヤしてました!
どちらもまあまあだったのでよかったです。
腎臓も華のことがあるので症状がなくても怖いな〜と思ってたの!

手作りご飯がどのくらい効果があるのかな?
とにかく銀太の身体に悪いモノは食べていないことは確かです。

PC大変ですね〜パパさんならすぐに直しちゃうね!
ブログアップされないから引きこもっているのかしら…と思っちゃった!
PCのせいでよかったです!

No title

銀ちゃんも苺ちゃんも異常なしでよかった~♪
バッグに顔入れ銀ちゃんも健在でよかった(笑)

やはり手作りごはんでここまで改善出来たって事?・・・凄いな♪
コッカーの平均寿命を皆ワン更新して下さいね!

自宅のPC調子悪くて開きません。
娘に見て貰ってもお手上げ状態です。
いつ日記の更新が出来ることやら・・・。

☆Flickままさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
薬無しでもこの数値になって嬉しいです!
手作りご飯へ止められないわ。

こちらの病院はとても良心的なお値段なんです。
今回の血液検査は膵臓、腎臓まで診ていただいたのでいつもよりちょっと高めの5000円でした。

これからますますお金かかるけど、長生きして欲しいものね、仕方ないです!

良かったね❤

すご~い❗良い結果で良かったね❤2わんで2万円は安いと思いますよ🎵我が家も先週は犬猫で3万円消えました💧年を取るって大変❗元気で長生きしてもらわなくちゃいけないから仕方ないね(^^;
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR