森林公園でコキア!

ひたち海浜公園のコキアも気になるところですが

今年は森林公園でも運動広場の花畑でコキアの紅葉が見られるということで見頃の時期を待っていました(*^_^*)

去年までは西口でしかもワンコNGの場所だったんです。

ちょうど今日は入園料無料の日で駐車場もいっぱいでした。

中央口から運動広場を目指します!



20分くらいかな?涼しい木陰の道を歩くのでいいですよね。
見えてきたよ~(*^_^*)





おお、紅葉してますねー。ぽこぽこしてて可愛い!





濃い色がコキアで、手前のピンクは赤そばの花です。

コキア



赤そば









こんな写真を撮っていると



あれ~前に見えるご家族!ワンコに見覚えがある~(*^_^*)と確信してお声をかけるとやっぱり!

ミントのお客様でした*\(^o^)/*



珍しい犬種なのですぐにわかりました。コイケルホンディエのミシル君とオーストラリアンケルピーのカルアちゃん!4ヶ月の新入りさんもコイケルでした!エナンちゃん可愛い(*^_^*)

ミシル君はもう13歳ですって!そうか~そんな歳になりますよね。でも、毛艶もよく元気そう!まだまだ頑張ってね!

偶然にもお会いできお話できてよかった~。
また会えるといいなぁ。

ママさん、パパさん、ありがとうございました*\(^o^)/*

この後は渓流広場まで歩いて、植物園経由で中央口に戻りました。ずいぶん歩いたな~。





森林公園の紅葉はまだまだこれからですが、少しだけ色付いている木もありました。
あちこちのオブジェで苺もモデルさん。



暑くてみんな👅が出ちゃってますが;^_^A
楽しいお散歩でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆ミシカルさんへ

先日はお会いでき嬉しかったです。

あの〜お綺麗だなんて……(>_<)
でもありがとうございます(*^_^*)

あの日早速ルカラピママさんにLINEで報告しましたよ〜*\(^o^)/*

あんな広い公園でよく会えましたよね〜。
コキアに感謝です(*^_^*)
たぶんお互いにワンコを連れていなかったら
わからなかったでしょうね。
ワンコが繋いでくれたご縁ですからね。

またどこかでお会いできますように。

こんにちは♪ ミシル&カルア&エナン母です(^^)
先日は偶然にもお会いできて、本当に嬉しかったです。
以前と変わらず、お綺麗で気さくなお人柄のyokoさんとお話しできて、ほっこりしました。
モデルの苺ちゃん、かわいくて絵になってますねぇ(^^)
またどこかでお会いできるといいな!

No title

☆ちえみさんへ

そうです!今年はコスモスじゃなくてコキアでした!
赤そばもあって、赤とピンク!綺麗でしたよ。
コキアはもっと赤くなるかな〜でも、見頃はここ1週間くらいみたいですよ。

また紅葉観に行きたいですね〜。登らないとこ!;^_^A
どこに行けるかな?
今年は

今年のコキアは・・・

あれぇ~~今年は違う場所だったんですか?
これって曼珠沙華とかコスモスのところ??
しかも赤ソバと一緒とは!森林公園も頑張りましたね。
コキアの赤ってほんわかしてて可愛いですよね❤。

次は紅葉真っ盛りを狙って!ぜひ!!
でもその頃は低山も紅葉か!?(汗)。

プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR