日帰りバスツアー

昨日クラブツーリズムのバスツアーに娘と参加してきました。

海、山、食!  楽しみいっぱいの欲張りコース(*^_^*)

◯谷駅発着なので楽ですよね~*\(^o^)/*

最初の目的地は沼津三津浜。

圏央道が東名に繋がって静岡がだいぶ近くなりました。

開通後初めて通るので興味津々。寝ずに道路標識に注目!なるほどね~。とてもスムーズだったのでよく混むという場所がどこなのかわかりませんでした。

途中車窓から富士山が見えるはずだけど、雲が多くて残念見えなかった……。

こちらを出てから約3時間で目的地に到着。

まずは駿河湾クルーズと海鮮浜焼き食べ放題!



クルーズ中も富士山は顔を出さず…カモメ達と戯れ~。
サザエや帆立、蛤、エビ、イカ……たくさんの魚介やお肉系、デザートまでよく食べ~生ビールもいただき;^_^A大満足。

沼津のお買い物センターに立ち寄り……

その後目指したのは富士山!富士あざみラインを通って須走口五合目へ。

下界はまだ紅葉はしてないのに、登るごとに紅葉が進み、五合目付近はほぼ紅葉も終わりです。

この道は観光バスが登れるギリギリの斜度ということで大変そうでした(O_O)

想像通り、富士山は雲の中で寒い!気温7度でした(>_<)




お店のおじさんのガイドで神社まで散策。富士山についての面白い説明を聞きながらだからあっという間。
富士山か~たぶん登ることはないな……;^_^A見るだけで充分です!
帰りは中央道につながると東富士五湖道路を通りましたが、ここでやっと富士山を見る事ができました!



やっぱり富士山は綺麗*\(^o^)/*  日本のシンボルだなぁ。
帰りもスムーズで渋滞なし!

そんな楽しい秋の1日でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR