マメちゃんのお手柄

昨日、ドキッとする出来事がありました!

出勤の時間になり、戸締りして車に乗ろうとした時です!
ふと目に入ったのは、マメちゃんの姿!
マメちゃんがリビングの外に出て居たのです(O_O)

え~っ!びっくり!マメちゃんは家から1度も自分で出たことないのに!

するとマメちゃんは自分からガラス戸の隙間から家の中へぴょんと入りました。
ほっと一息ですが……ガラス戸が開いてる?
ソラちゃんは?
慌てて家に戻って、名前を呼んだけど出て来ない(>_<)

ソラちゃん、外に出ちゃった~!大変!
すぐに外に出て家の周りを見たけど居ない~。
もう探すしかないので、職場に電話で遅れることを伝えて、本格的にソラちゃん捜索です。

名前を呼びながら、家の周りを探すとチラッとソラちゃんの姿を発見!
追うと逃げるので、そ~っと近づいて車の下に入ろうとするところを無事に捕獲しました*\(^o^)/*

仕事にもなんとか間に合いました!

結局…サッシの鍵がうまくはまってなくて、ソラちゃんが上手に開けて外に出ちゃったみたいです。
カーテンで隠れていたのでいったいいつ出たのかもわかりません。
どの位の時間を外で過ごしていたのか……(>_<)

もし、マメちゃんが外に居なかったら、そのまま出勤してしまいました。
そうなったらと思うと本当に怖い!
外の世界を知らない完全家猫なので、帰って来なくなるかも~と(>_<)

マメちゃんは外に出たくないタイプだから、ソラちゃんが居ないのを知らせなくちゃと思い切って出てきてくれたのかな~と思います。

マメちゃん、ありがとう~(*^_^*)
君は偉い!



そして……戸締り…気をつけます;^_^A

怖~い出来事でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆アピィのママさんへ

センちゃんの冒険もすごいスリルたっぷりでしたね!
怖いよね〜後から考えるとゾッとします。

ソラちゃんは外に出たくて仕方ないんです。
何回か出ちゃって強制連行されてます。
出ると言っても敷地内なんですけどね。
でも、だんだん慣れてくると遠くまで行きたくなるだろうし、他のネコや車も怖いです。
その点、マメちゃんは内気な性格で全く外には興味がありません。
それぞれ個性ですね〜;^_^A

No title

いや~ドキっとしましたね。
因みにソラちゃんは何度か脱走した事あるんですか?
昔実家に居た猫もたま~に脱走してました。
戸建てだと気をつけていてもどこかうっかりしちゃう時ってありますよね。
センちゃんはベランダに出て隣のお宅に行った時は青くなりました。
一歩間違えて落ちたら・・・まず生きてないでしょう.。
今思い出してもぞっとします。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR