アボカド観察日記③

前回はここまで。約6週間経過です。




そして今日約8週間経過。


ぐんぐん伸びて葉っぱの数も増えてきました。
高さは20センチくらいかな。

場所を変えてパチリ!


種が緑色になってきました。
ちょっと茶色く枯れ始めている部分もありますね~。
このまま種は枯れるのでしょうか?


そして新たに………



水栽培を始めました!
ネットで調べるとこんな感じでやっている人が多いかな。
楊枝が刺さるんです、意外と柔らかい。
ただ水換えを頻繁にしなければならないので自信ありません。
1枚目の写真のようにとりあえず外に置いてます。

水栽培で根っこの出方が分かるといいのですが;^_^A

あまり期待しないでね~。


久しぶりに銀太も散歩に行けました!


顔もボサボサだ!
明日トリミングします*\(^o^)/*


マメちゃんと華丸ちゃん。


「こんにちは。また会えたね!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆アピィのママさんへ

やっぱりこのやり方ね!
水栽培が多いみたいね。根っことか見えて面白いものね〜。
うちは外に置いてるので、水やりの時に上からザーッってかけちゃうだけです。
温度も必要だから秋になる前に発芽するといいんだけど。

やっと散歩をする気になりました。
今日も行ったよ(*^_^*)
苺と一緒も楽しいけど、ひとりでも楽しそうです。

No title

アボカド~私はこの楊枝のやり方でした。
でも毎日水換えは??毎日できたかなぁ(^^;
大きくなるの楽しみにしてます♪

そろそろ時間帯によってはお散歩出来る気温になりましたね。
銀ちゃんも苺ちゃんが横に居るから安心して歩けていいね。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR