観察日記①

夏休みなので自由研究です!



何の種かわかる?
見たことありますよね!

はい、アボカドです!

芽が出るのかな~と調べてみたら
たくさんの人がやってる!
しかも観葉植物みたいで部屋に置きたい感じ。

7月12日①②
水栽培もできるみたいですが、
水換えを頻繁にするのは面倒くさいので
土に植えてみました。


8月6日③と④
薄皮が破れてきたので取り除いたら
割れ目が入ってました!



今日はこんな感じ。


さらに割れ目が入って、真っ二つになりそうです。


もう根っこは生えてるはずなんだけど、見えないね~。


さて、これからどうなる?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆アピィのママさんへ

アボカド、やっぱりやりましたか?
どうなったのでしょうね。
自然消滅でしょうか?

あれから
なんと芽が出てきました!
端っこから出てきた芽が、今真ん中に立ち始めています。
また観察日記を書くので見てね!

No title

私もアボカドやってたんですが日記に見当たらないので随分前だったのかも知れません。
茎が伸びて葉も出てきたのですがあとはどうなったのか記憶にありません(^^;
最初は水栽培でしたが土に戻した気がします。
アボカド栽培は夏がベストシーズンですね!
あれから少し変化はありましたか?

☆Flickままさんへ

それがですね〜
今朝見たら芽らしきものが出てたんです*\(^o^)/*
この写真は昨日撮ったんですけど、昨日は全然無かったのに。

これは行けるかもよ!
もう少し様子を見てみますね。

難しいかも

この割れ目どんどん広がってる感じね😅
芽が出てくる気配が無いから難しいかも
またアボカド食べてリベンジした方が良いかも(-_-;)
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR