銀太、エリカラからの解放(*^_^*)

1週間毎の通院日。

クレートには入れないので助手席に。


今日は病院が空いていてすぐに診察。

眼圧は下がり続け、今日は6(◎_◎;)
銀太の眼球は萎縮しています。
このまま放置してもいいが、感染症を起こす事もある…
眼球を摘出する選択肢もあり。

悩むところ……
ただまだ手術したばかりですからね。
抗生剤の点眼を続け様子を見ることにします。

このまま何事もなく落ち着いてくれるといいのですが……。



決して良くなっているわけではありませんが…
エリカラは外していいでしょう、シャンプーもOKということです。


家に戻って、エリカラを外し毛玉取りをしました。



点滴をしてた辺りがすごい毛玉で~(>_<)

シャンプーはもう少し先にね!

エリカラが外れて久々の解放感を味わっていました(*^_^*)








ワンコは本当に痛くても不自由でも文句も言わず、その状況を受け入れて、飼い主をひたすら信頼してくれる!

本当に可愛いな。偉いな!


銀太、今は痛くないかな。
エリカラが外れてよかったね~(*^_^*)
お母さんが付いているから何にも心配いらないよ。
これからも一緒に頑張ろう!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆Flickままさんへ

そう、ゴーグル!
銀太の場合は両眼見えないから、
かなり濃い色のでもいいかな;^_^A
今探してます!

大辞典さんのサンバイザーもかわいいね。
苺に買おうかな〜(*^_^*)

眼圧は高くても低くても心配ね。
銀太はワンクリーンという眼を洗うような液で目ヤニとか取ってます。

No title

サングラス?あのゴーグルみたいなの?
その方が完璧ね
Flickのサンバイザーはまだ3か月しか使ってないのに
庇の先端がボロボロになっちゃったので
もう一つ注文予定です(-_-メ)

Flickも失明してる右目の眼圧は9
房水が出てないらしいです
今のところ抗生物質は中止してるけど
私も感染症が怖くて目やにが出てるとドキッとします

眼球の摘出は辛いですよね
うちも他人事じゃないから心配です(゚Д゚;)

☆Flickままさんへ

ありがとうございます。
エリカラ取れただけで、なんだかだいぶ病気感が無くなりました;^_^A

大辞典さんのサンバイザー、久しぶりに買おうかな?
華が被ってたのが懐かしいです!
あとね、サングラスも考えてるの;^_^A

良かったね♪

銀ちゃん エリカラ取れて良かったね(*^-^*)
あれはホントに可哀想よね
かなりストレスになると思うわ
夏は余計暑そうだしね

大辞典のサンバイザーはお勧めよ
昔に比べて色々改造されて付けやすくなってます
Flickはもう付けないで外を歩くのが怖いです

☆アメシュさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

たぶん相当痛かったと思いますが、
吠えることもなく、唸ることもなく我慢していたのでしょうね。
ちょっとソワソワ落ち着かないと可哀想でね〜。

エリカラ取れて身軽になりました。
のんびり過ごせるようになったかな。

ペッパーちゃんも頑張っているものね!
飼い主はサポートするのみ!
お互いに頑張りましょうね。

No title

銀ちゃんエリカラ外れてスッキリだね~
ほんとに
痛くても辛くても苦しくても文句も言わず
ひたすら耐え闘う姿
愛おしいです
頑張る子に私たちも
全力でサポートしましょう
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR