銀太、手術しました!

銀太が白内障だった右目の水晶体脱臼のため、昨日緊急で手術をしました!
(追記 脱臼した水晶体を取り除く手術です)

土曜日の夕方から異変を感じていたのですが、病院がやってなくて……月曜日に朝一で連れて行ったら即入院、手術になりました。
その時の眼圧が70!痛いよね………。
土日2日間も我慢させてしまって本当に可哀想でした……( ; ; )

昨日の夜、麻酔から覚めた銀太に会って一安心!
そして今日は肝臓の薬と手作りご飯を届けてきました。

銀太は見えないながらも、私とわかってとても喜んでくれました!

銀太も帰る気満々だったけど
残念……もう少し安静にして病院で術後の管理をしてもらうことになりました。

早く退院させたいのは山々ですが、落ち着いてからの方が安心です。

銀太!頑張れ!




一人になった苺はよく鳴きます(>_<)
銀太はどこに行った?
まさかひとりで遊びに行ったんじゃないの~?ってね!

病院のブルちゃん。誰かが喧嘩売ったのか、ベロが欠けてます;^_^A





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆Flickままさんへ

あれ〜皆さん騙されてる(*^_^*)
でも、結構リアルな置物よね!

眼圧が高い状態が続くと網膜がダメになっちゃうからね……
もう視力は期待していません。
最初は淡い期待はあったけど、ちょっと無理かな……。

エリカラ生活は鬱陶しいよね。
点眼もしなくちゃだし、頻繁に通院も!
これから大変だ(>_<)
でも、その前に早く退院してほしいですよ〜。

ありがとう!頑張りますよ!

お大事に

私も本物だと思ったぁ~!
『随分ピントがあってるなぁ~』
『スマホのカメラは凄いな』
って感心したのに(^-^;

緑内障じゃなくても脱臼することがあるのね
でも水晶体が無くても見えるって不思議!
少しでも見えてくれると良いですね

手術の後の点眼が大変だし
カラーも可愛そうだけど
銀ちゃん、yokoさん頑張ってね\(^o^)/

☆みかりんさんへ

ありがとうございます。
手術は無事に終わったのですが、2日後から眼圧が高くなってしまいました。
まだ退院できません。心配です。

No title

久しぶりに覗いてびっくりしました。
でも手術無事に終わって良かった。。。
一日も早く退院できるといいですね。

☆アメシュさんへ

ご心配いただきありがとうございます。

銀太は昨日また眼圧が上がってしまってまだ退院できません( ; ; )
早く落ち着くといいのですけど……。

今雨の中、病院に行ってきました。
銀太は食欲もあり元気そうで安心しました;^_^A

No title

今読んでビックリしました
病院お休みの時に異変て
yokoさんも心配でしたよね
手術無事終わったようで安心しました
銀ちゃん帰ってくるまでもう少しの辛抱ですね
苺ちゃんも不安なんだろうなぁ・・・

☆キッチャンママさんへ

ありがとうございます!
休診日の急病は勘弁してほしいですねー。
でも、選んだようにそんな日です。

水晶体は摘出しました。
白濁した水晶体が無くなるので、網膜が傷んでなければ少し見えるようになることもあるようです。レンズが無いのに不思議ですが。
が……脱臼した当日に手術できなかったので期待はできません(>_<)

この夏は涼しい部屋でゴロゴロしているのが一番です。
夏バテは肝臓にも良くないらしいからね。

☆チャミママさんへ

ありがとうございます!
チャミちゃんもですか?!(◎_◎;)
水晶体が落ちる場所によって前方脱臼と後方脱臼があるらしいです。
銀太は前方でこれは痛いと!

コッカーは病気のデパートですね……。
心配事は尽きません。
昨日は苺の眼がやけに大きくて、えっ牛眼?てびっくりしちゃったけど、ただクリクリの眼でした;^_^A

でもね、コッカーは最高に可愛いですよね。完全に私好みの犬種なんです〜;^_^A

☆れいこさんへ

本当に予想もしないことが起こりますね。
銀太が眼を開けなくなった時はもう緑内障を覚悟しました。
そしたら水晶体の脱臼……即手術。
もう手術はしないって決めてたのに、そんな選択はできませんでした。
痛くて可哀想だったので。

今日は行けないのよ〜(>_<)
昨日退院できると思って、休みをもらっちゃったのでね。
午前中は手作りご飯を作ります。
手作りご飯を毎食届けられたらいいんだけど、ちょっと遠いからそれもできないし、病院にも面倒をかけちゃうしね。
仕方なくほとんどは病院のフードです。
手作りご飯はそんな時不便ね……。

明日は退院できるといいなぁ。

No title

ビックリしました。
とりあえず無事に終わって良かったですね。
ほんとなぜか緊急の時って病院がお休みの時が多いのよね。
さぞかし心配になったことでしょう。
この夏の暑いときにカラーは大変だなぁ~
ちなみに水晶体は、摘出しちゃうのですか?

苺ちゃんももう少しの辛抱だね(笑)
銀ちゃんお大事にしてください。

私も本物のワンちゃんだと思って焦りましたよ(笑)

No title

暑くてそれだけでも大変なのに、銀ちゃん、大変でしたね。
水晶体脱臼、チャミもでした。
幸い、良い加減の位置で落ち着いているらしく、手術にはならなかったけど・・・。
そのまま、何とか目が落ち着いてきたら、今度は耳でしょ。
コッカー可愛いけど、目と耳と色々考えるともう怖くて飼えないけど、やっぱり、やっぱりコッカーは可愛いのよね!!
銀ちゃん、頑張って、いっぱい長生きしてね。

銀ちゃん頑張ったね。
大変な分お母さんにたくさん甘えないと。
今日もお母さん来てくれるの待ってるよね!
帰ってきたら苺ちゃんもクンクン攻撃すごいかもね。
病院のわんちゃん、どうしてこんなことに。
予想も出来ないいろんなことがありますね。

☆アピィのママさんへ

えっ、アピィのママさんも本物かと?
怪我して病院に来ている患者ワンちゃんとおもった?
いえいえ、待合室に置かれてる置物です;^_^A

そういえば苺が膵炎になったのも日曜日でした。
痛い思いをさせてしまって本当に可哀想でした!
今は眼圧も下がり、痛みはないようです。
傷口が大きいようで糸がチクチクするくらいと先生は言ってました。
またしばらくエリザベスカラー生活です(>_<)
今年の夏はエアコンの部屋でゴロゴロして終わりそうだな。

No title

銀ちゃん痛かったね~。
でもけっこう休診日とかに当たってしまうんですよね。
今は痛みは引いたのでしょうか!
銀ちゃんもうちょっとの我慢ね!頑張れ!

私も本物のブルちゃんかと思ってしまいました!
うわ~凄い舌!!って(笑)

☆ちえみさんへ

えっ、陶器の置物ですよ〜;^_^A
とっても大きいけど。
本物だと思った?

お友達のワンちゃんも水晶体の脱臼で手術してたから知ってることは知ってたけど、
まさか銀太もやるとは!(◎_◎;)

術後の銀太の眼を見ましたが、
全体に出血があるようで赤く見えました。
これがだんだん引くとどうなるのか。

お友達のワンちゃんは一泊だったそうなので、銀太は大丈夫?とちょっと心配になります。
早く帰ってきてほしいな〜。

応援ありがとうございます!
銀太も私も頑張るよ!

!?

題名読んで咄嗟に『えっ!!??』って叫んじゃいました。
お目目がどんな状態なのか分かりませんが、ひとまず無事終了したようで良かったです。

早く安定しておウチに帰れますように。
銀ちゃんがんばれ。
フィズも応援してるからねぇ~。

このブルちゃん、何故か陶器の置物に見えちゃう。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR