新緑の赤城山

先日近くの公園から眺めた赤城山。


毎年6月にレンゲツツジが咲き誇るのでネットで調べてみると
今年は一週間ほど早く今が満開だそうで~。

急遽朝一で出発!

8時過ぎには到着しました!
道路の気温表示は12℃。太陽が出ていても肌寒いくらいでした!
もうすでにたくさんの人が来てます!

そして白樺牧場のレンゲツツジはまさに満開です*\(^o^)/*










覚満淵の新緑も綺麗!


ここの景色は本当に綺麗。
山の朝の空気は特に清々しいですよね。深呼吸をしてベンチでずっと眺めていたくなります(*^_^*)





苺が覗き込んでますが、水はだいぶ少なくなってました。
雨が少なかったかな?





この辺りのレンゲツツジは咲き始めでした。白樺牧場よりは少し登りますからね。


大沼にも寄りましたが、写真はなし;^_^A


山を降りて道の駅の隣の公園でゆっくり散歩しました。



アナベルが観たいと思ったけど、まだ咲いていませんでした。残念!




おやつも食べて、のんびり~(*^_^*)



朝早く出たので、この時まだ12時くらいでした。

早めに帰って、ゆっくり休みましょ!

レッズ、今日優勝が決まるか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆ちえみさんへ

あれ?スワンボートに乗ったのこの時期だった?
もう忘れてる〜;^_^A

久しぶりにレンゲツツジのいい時期に行けた〜って思ったんだけど(*^_^*)

ちえみさんと行った時に小沼ですごい何かの鳴き声聞こえたでしょ?
今年も白樺牧場で車を降りた途端にまた鳴いてる!って思ったの;^_^A
だから同じ時期なのか〜(*^_^*)
ブログ見てみよう!

お昼ね、風車を後にしてピザのお店に戻ったの!
でも、外席は塞がってたのだそのまま帰りました!
実は大沼で焼きまんじゅう食べちゃってお腹空いてなかったし…;^_^A

☆Flickままさんへ

赤城山は比較的近くて、景色がいいので好きですね〜(*^_^*)
特に覚満淵はとてもどの季節もとても素敵です!

自然はいいですね。癒されます!
Flickままさんは自然の中に入ると写真のアングルを考えちゃうんじゃない?
でも、無心に写真を撮っているときはきっとリフレッシュさらているんでしょうね。

持って待て!
苺の真剣な顔、見せたいくらいよ!

昨年・・・

あのぉ~・・・yokoさん、昨年も行きませんでしたっけ??
曇ってたけど満開だった記憶が、それにスワンボートにも乗ったような・・・(笑)。

今年は予報通り快晴だったみたいですね。
展望台(?)からの全景が見たかったなぁ~。
お昼は食べずに帰ってきちゃったんですか?

綺麗だね♪

ちょっと車を走らせてこんな山に行かれるなんて羨ましいなぁ~
わざわざ白馬まで行かなくても十分満喫できるね(笑)
精神的に疲れてくると無性に自然が恋しくなります
私ものんびり景色を眺めたいなぁ

苺ちゃん「持ってまて!」上手にできたね(*^^)v
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR