銀太、血液検査!

肝臓の薬を服用してさらに1ヶ月。

仕事を休んで;^_^A血液検査です!
ちょっと出発が遅れて、到着したのが9時半でした。
広い駐車場は車でいっぱい。
ざっと30台はある感じ…(>_<)
待つ事2時間…やっと順番が来て、終わったのは12時過ぎてました…。
この時期獣医さんは大変。

肝心の結果ですが、なんと全てが基準値内に入っていました。
やった~*\(^o^)/*

GOT/AST…肝細胞
(基準値17-44)前回62→今回26

GPT/ALT…肝細胞
(基準値17-78)前回258→今回56

ALP…胆汁
(基準値47-254)前回458→今回237

ここ1年で一番いい数値、劇的な改善です*\(^o^)/*
よかった~嬉しいです!

この1ヶ月頑張っている手作りご飯が良かったのかな~。

お薬はずっと同じですからね、ご飯が良かったということにしましょう!
解毒が必要な身体に良くないものをなるべく摂取させないというのが大事みたいです。

まぁ、前に先生に言われたみたいにたまたま銀太のリズムが良かったのかもだけど…。

しばらくこのまま頑張ってみます。

手作りご飯にして、💩の量が極端に減りました。三分の一くらいかな。
それと臭いも無くなりました。
身体への吸収が良くなったのかな?

帰宅後、また今夜からのご飯を張り切って作りましたよ(笑)

今回の材料はササミ、鳥レバー、サツマイモ、ブロッコリー、大根、パプリカ、すりゴマと白米。



今回は歯応えがあるように肉類は大きめにカットしました。


もちろん大喜びで食べてくれましたよ!



ところで獣医さんの後

久しぶりのルカ君、ラピスちゃんとランチの約束がありました。

だいぶお待たせしてしまいました。
ルカラピママさん、ごめんなさい。

もし血液検査の結果が悪かったら、励ましてもらおうと思ってましたが、良い報告ができてよかった!


川島町のスマイルカフェ 1/2さん。
テラス席はワンコOKです。緑に囲まれていい感じです。




お隣の平成の森公園には日本一長いバラのトンネルがありました。

もう見頃は過ぎてましたけどね。




暑かったので銀太はクーラーの効いた車で待ってもらいました。

獣医さんから今年の夏は夏バテに注意してくださいねって言われてましたし…。
夏バテは肝臓も弱ってしまうそうです。


いろいろ動き回った1日でしたが、銀太の結果が良かったので、全然疲れは感じませんね~*\(^o^)/*

先生は2ヶ月後って言いましたが、また1ヶ月後に検査してもらいます。

そうそう今日は8ヶ月分の2頭のフィラリアのお薬ももらったのでお会計は1万7千円也。

他よりはずいぶんお安いんですけどね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆キッチャンママさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
手作りご飯が良かったと信じてこれからも頑張りますよ。

キッチャンママさんもいかがですか?
手作り食とドッグフードを比べると一長一短ですが!
短の部分は人間にとって!というだけのような気がします。
ワンコにとっては長所だけのような〜(*^_^*)

解凍している時ですね〜;^_^A
なるべく悟られないように人間のご飯作りのバタバタの最中に解凍してます。
うちはワンコは二階なので、そ〜っとやればバレません。
ただ苺のフードを少しだけ入れるときにコツコツ音がして気づかれます。
苺はきっと二階で聞き耳を立ててます。
銀太は聞こえないので大丈夫;^_^A

No title

銀ちゃん、yokoさん良かったですね!
やっぱりママの愛情の賜物かなv-217

手作り食にすると、量と臭いは少なくなりますよねぇ~
ワンコ達のことを思ったら、やっぱり手作り食がいいのかな。
添加物がないのが安心ですものね。
私も、もう一度頑張ってみようかな。

ちなみにyokoさん、解凍している間ワンコ達騒がないのですか?

☆アピィのママさんへ

ありがとうございます。
こんなに急に数値が下がるとは思っていなかったのでびっくりしています。
手作りご飯の効果なのかははっきりわかりませんが、
そう信じてこれからも続けてみます。

アピィちゃん、八ヶ岳に行ったの?
よかったね〜(*^_^*)
病院に行くよりずっと良くなりそうな気がしますね。
アピィちゃん、ドライブ好きだからワクワクしたでしょうね。
ブログのアップ楽しみにいています。

No title

やったぁ♪銀ちゃん!
そんなに数値が変わるのならやっぱり手作り食の効果もあるのではないでしょうか!!
次もその次もよかったら絶対関係してますね♪
証明できる?!
銀ちゃんよかったね~!

昨日はアピィと八ヶ岳に行ってきました。
体調は余りよくなかったけどとても気持ちよさそうで連れて行ってあげられて安堵してます。
疲れてアップ出来なかったけど(笑)

☆ちえみさんへ

何が良かったのかわかりませんが、手作り食のお陰ってことにしておきます;^_^A

また1ヶ月後にドキドキするでしょうね(>_<)

ちえみさん、このカフェ知ってるの?
あちこち調べてますね〜。
テラスは陽が当たらない場所だけどやっぱりこれからは暑いよね。

夏バテ要注意ですよ〜。
フィズちゃんも、ちえみさんもね!

効果あり

銀ちゃん・・・手作り食頑張った甲斐があって良かったですね。
こうなると益々頑張らねば!ってもんですよね♪

このカフェ行ったんですね。
私も行きたいと思いつつ、なかなか時間が取れません。
行きたいカフェがたくさんあるんですが、どうしても山優先になってる今日この頃です(汗)。
それに、これからは暑くなるしなぁ~・・・って感じだし。
フィズも暑いの苦手ですしね。
私もですけど(苦笑)。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR