今年の薔薇とワンコご飯のこと

5月に入って一気に暑くなったので、バラも大急ぎで咲いてしまって…はらはらと散っています。

もっと長く楽しめるといいのに、ほんと花の命は短くて~(>_<)

だからいいのかな;^_^A

庭のバラたち、植え替えもしなかったのに、今年もなんとか咲いてくれました。




つるバラは今満開。





ラベンダーとアルストロメリア。






ところで

ワンコ達の手作りご飯。
どのくらい与えたらいいのか迷います。

今銀太には毎食200g与えてます。ドライフードは無しです。

ネットでも目安が出てますが、水分量が違うのでなんとも言えないな~。

やや体重が減っているので少ないのかな~と、今朝は納豆をトッピング。



食後の体重が10.2キロだったから、実質10キロ?

これ以上減らなければこのくらいでいいのかな。

苺もやや減って7.7キロでした。
いい感じなのかも;^_^A

ほんと手探り…………。



「何でもいいからいっぱいください!」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆アピィのママさんへ

今年のバラはあっという間にピークを過ぎてしまって何か物足りなさを感じました。
やはり春のバラの方が見応えがあります。
秋は何かおまけのよう;^_^A

手作りのご飯は量が難しいです。
苺も銀太も体重が減ってきました。
その前が両方とも太ってたから、このくらいでいいんだけど。

先生はきっと体重が減るってことに心配するだろうね。
肝臓病は食べても体重が減るようになるって言ってたので…;^_^A
火曜日に検査なので心配です。

身体に良くないことは極力避けているのでこれで結果が悪かったら
それは仕方ないことだな〜と思います。

No title

毎年枯らさずに咲いてる薔薇スゴイです!
やっぱり秋咲きより春咲きの薔薇の方が華やかなのでしょうかね。

手作り食の量も飼い主さん皆さん手探りですよね。
体重で適量がわかってくるのかな。
私も実際のところよくわかりません(^^;
でも年齢と共に量も変わって行くのでしょうね。
人間も多くは食べられなくなりますもん。
頑張って作って下さい♪

プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR