茨城へ

3月にメロウと銀太でひたち海浜公園と海へ行きました。

ネモフィラの時期にもう一度行きたいねとれいこさんとお話してたのですが、

今回はチビタと苺、若い同士で実現しました!といっても、チビタ9歳、苺7歳ですが;^_^A


7時に出発して、高速に乗る前に通勤渋滞に少し巻き込まれて10時前に到着。

GWはすごい混雑だったようですが、割とすんなり入場券も買えて中に入れました(*^_^*)


この時期他の花はひと段落なのでみなさん目指すは見晴らしの丘。

おお!綺麗です~。
そろそろ見頃も終盤ですが、まだまだ綺麗!










どんどん人が増えてきてます。観光バスもたくさん来てましたからね。

一回りして、ネモフィラソフトクリーム休憩。




この後、ハム焼きも食べたかったのですが、人気らしくすごい行列だったので断念…(>_<)心残り……。


お昼の予約の時間もあるので、公園を後にしました(*^_^*)


予約のお店はそれはもう最高のロケーションでした!

テラス席から海が見えます。
昨日はいいお天気ですごく気持ちよかった!





カフェなのにやはり海鮮が美味しいそうで、れいこさんはおしゃれなお寿司、私はこれまた宝石箱のようなちらし寿司。


食事の後はテラスの前の松林を抜けて海岸へ。
誰もいないビーチでノーリードでお散歩できました*\(^o^)/*




毎日こんなお散歩できたら最高ですね~。
ほんとのんびりできてよかった!

ここで
たっぷり遊んで早めに帰宅しました。


今回もれいこさんにはお世話になりっぱなし。
運転お疲れ様!ありがとうございました!

チビタと苺も普通に仲良くできるようになってよかった;^_^A


留守番組のメロウと銀太もいい子で待っていたようでホッとした~。

娘の話によると
銀太は私と苺が出かけちゃったら、早速ソラちゃんと遊び始めたようで、銀太なりに苺が居ない時間を満喫したようです;^_^A






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆Flickままさんへ

GW中は凄かったでしょうね。
テレビにもよく出てました!
一番いいのは4月の終わりころですかね?
今年は早かったのかな?

Flickままさん、遊園地にも行ったの?
そして観覧車に乗った?凄いね〜。
遊園地も混んでいたでしょうね。


☆アピィのママさんへ
書き忘れました!

ここの海岸は大きな道路から外れているし、ほとんど見えないところなんです。
カフェのプライベートビーチかと思うほど。
こんなところを毎朝散歩できたらいいですね!
苺は相変わらず何か食べられるものが落ちてないかに夢中でしたけど……(>_<)

No title

5月5日は凄い人でしたよ!!
売店も12時には殆ど売り切れで
アイスクリームぐらいしか無かったです(涙)

我が家からも7時の電車で10時ごろ着きましたよ♪
思ったより簡単に行かれたので
来年はベストの時に行きたいと思います

ネモフィラソフトは横目で見て帰りましたけど
私もどんな味がするのか興味津々です

*アピィのママさんへ
ここは国立公園なのに遊園地があるんですよ!!
この観覧車に乗ってきました(*^^)v

No title

☆アピィのママさんへ

この日は青空だったので、ネモフィラの青と空の青がとても綺麗でした!
一度は行ってみたかったので感激です。
今度は秋のコキアですね!

ネモフィラソフトクリームは……
ラムネの味かな〜;^_^A
色がネモフィラですね(笑)

後ろに見えるのは観覧車ですよ。
ここの公園は国立公園ですが、遊園地と併設です。
公園の入場料は410円で森林公園と同じでした。
でも駐車場は安かったな。民間の駐車場はありませんが。

熱海は月火だったのですね!
お天気はなんとか大丈夫でしたか?
麦焦がしソフト!食べたい!

No title

ネモフィラの青が気持ちいいですね~♪
このネモフィラソフトってどんな味ですか?
因みに私は熱海の来宮神社のカフェで麦焦がしソフトを食べてきましたが名前通りの味で濃くて美味しかったです。

遠くに見える観覧車は遊園地?
海岸に誰もいないなんて~どうしてでしょ?
ホント毎朝こんなところをワンコとお散歩できたらしあわせ♪

☆キッチャンママさんへ

そうですね〜ちょっと遠いかな〜。
そちらだと海は日本海が近い?

みはらしの丘はとても素敵でした!
春のネモフィラと秋のコキア!
やはり観たいですよね〜(*^_^*)

このカフェも素敵でした。
平日は空いていて本当にのんびりできました!
海にも歩いてすぐなのでいいですよ〜。

No title

ひたち海浜公園のネモフィラ、誰もが行ってみたいって
思う場所ですよねぇ~
もう、ここは規模が違うe-2
一度行ってみたいけど、我家からは遠いよね。

海を眺めながらランチを食べれるなんて最高i-185
憧れるな。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR