手作り食&カットダウン未遂……

2回目のワンコご飯作り!

今回から強い味方があります。

ハンディブレンダー


また楽天で買ってしまった;^_^A
これ一台で刻む、ホイップ、潰すが出来ます。

材料は前回の物➕豆腐➕すりごまです。


鳥スープで2合のご飯と一緒に少し煮て出来上がり~。
今回は水分が少し多いような気がするので前回の180gから200gの小分けにしました。
12回分出来ました!



前回、
銀太…フード30g➕手作り食100g
苺…フード30g➕手作り食80g

今回は
手作り食を10gずつ増やしてみます。
今のところ、体重も💩もいい具合です。



午後から苺のトリミング。
短くしたいと思っていて、イメージもだいたい頭にあったのですが……
いざハサミを持ってみると、出来ない……(>_<)

結局すきバサミで薄くしただけのような~;^_^A
相当量の毛は落としたのですけどね。

カットダウンは未遂に終わりました。
やっぱり背中をバリカンかけて、勢いで行かないとダメかな。




少しは細くなったかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆Flickままさんへ

そうか〜腎臓となると難しいね。
私も華の時にいろいろ良い食材を探したけど、よくわからなかったです。
華はその時点でほとんど食べなくなっていたので、手作り食どころではなかったですが(>_<)

身体に良さそうでしょ?
フードを一切止めようか検討中です。

No title

Flickまま様
そっか~Flickくん腎臓食だったのですね!
それはそれはごめんなさい。
手作り食は難しいですよね。
大変だ。

No title

手作り食アピィのママさんに勧められたけど
腎臓食は低たんぱく低カリウムで栄養が摂れる食事となると
材料を選ぶのが難しいのでなかなか出来ません(-_-メ)

それにしても人間にも良さそうですね♪
これを食べたら元気になりそう~(^_-)-☆

☆アピィのママさんへ

ブレンダーとっても楽です。
鶏肉も茹でて荒く切って、ブレンダーで粉砕します。
だいたい5秒位で細かくなっちゃいます。
他の野菜もあっという間だし、お手入れも簡単です。

💩の臭いもですが、量が減ったのにはびっくりです。
心配になってネットで調べたら、やはり手作り食にすると減るらしいです。

これで数値に表れたら凄いですけど、どうでしょうね。
も少し頑張ってみます。

No title

ブレンダーの使い心地はいかがですか?
私も頻繁にフードプロセッサーを使うようになったので壊れたらブレンダーにしたいです。
洗うのが楽そうでいいな♪

そうそう手作りご飯は便の臭いが優しいですよね(^^;
銀ちゃんペロペロしちゃうなんて余程美味しいのですね!
そういう所を見ると作ってあげたくなっちゃうでしょうね。
これで数値に変動があったらスゴイな~~♪

☆キッチャンママさんへ

手作り食は大量に作って冷凍しておくのでまだ2回目です。
いつまで続くかわからないけど、とりあえず次の血液検査までは頑張ってみます。
結果がよければ続けたいですが〜;^_^A

銀太が美味しそうにお皿をペロペロ舐め回すのを見ると安心します。
便の量が半分くらいになって臭いも無くなりました。
お腹に良いってことですかね?

苺はもっと短くする予定でしたが、ちょっと迷いました!
暑くなってきたら、きっと切っちゃいます;^_^A
勘ちゃん、可愛いもの〜(*^_^*)
短いのもいいよ〜。

手づくり食頑張ってますね‼️
私もしばらくやりましたが、大変でやめてしまいました😥
家のワンコ、温めても冷めるまで待っていられませんでしたから(笑)
苺ちゃん、可愛い😄
勘九郎のように、短くてもいいけど、やっぱりコッカーだからこのくらいのほうが好きだな‼️
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR