手作り食始めます!

銀太の肝臓の数値はまだまだ高い状態です。

薬は飲んでいますが、思うように効果は表れていません。

一番いいのは肝臓に負担をかけない食事を摂らせること=保存料、添加物など化学物質を身体に入れないこと。

それはわかっていますが、なかなか踏み切れなかった理由は
①手間がかかる;^_^A
②栄養が偏りそうで怖い くらいか
な。


とりあえず1ヶ月頑張ってみようかな~と言うことで昨日から始めました。

そして今日は大量に作って冷凍保存する準備をしました!

ネットでいろいろ調べて、犬の身体に良いとされるお手頃の食材を使いました(*^_^*)


鳥のササミ、カボチャ、白菜、人参、ブロッコリー、大根、白米。

これらを土鍋で煮て、小分けにしましたよ~(*^_^*)

さて、どのくらい与えていいものか……;^_^A

とりあえず今回は180gずつに分けました。
銀太100g、苺80gって感じ!

フード少々と合わせて与えるつもりです!
それにブロッコリースーパースプラウトと納豆のトッピングもね。

たくさん作ったつもりだけど



8個しかできなかった!
ということは4日分;^_^A
あれ?あっという間に終わっちゃうな!

昨夜からAllフードから切り替えつつ3回与えてますが、すごく美味しそうに食べてます(*^_^*)
まぁ、何でも美味しそうなんですけどね。

体重の増減や💩の状態を見ながら、量を調節していくつもりです。

また報告しますね!



話は変わりまして~地図を買いました!

今までの地図が2003年版だったのでかなり古かった!

新しい地図はどれだけ変わっているかな~楽しみです。




例えば……一昨日軽井沢、小諸方面に行きましたが、帰ってからどんな経路を通ったのかなと地図を調べます。

なるほどね~と納得するとスッキリするんですよね。

いろいろな道が知れて楽しいですよね。
ナビも必要ですが、地図はもっと必要かな*\(^o^)/*






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆ちえみさんへ

地図を見るのは楽しいです!

私はネットではなく本派ですね〜。
登山地図なんてのもあるの?
いろいろ楽しみですね(*^_^*)

地図

むふふ、私も同じく帰宅後(後日かな)あの道追いかけました。
ただ、私の場合は専らネット地図ですが。
地図って見てるだけで結構楽しいですよねぇ~。
特に登山地図は最高です(笑)。

☆アピィのママさんへ

アピィのママさんを見習って始めてみました。
冷蔵庫にはいろいろな野菜が余っているので
ほとんど買わなくてもいい感じ。
ササミだけ買えばいいかな!

私も食べてみましたが、味付けなくても美味しかったです(*^_^*)
鳥のスープが出ているからね〜。

2頭分だし意外と場所を取るので、うちも多くて一週間分かな。
今日ネットで注文してたハンディブレンダーが届きました。
役に立つかな?

No title

手作り始めたんですね。
美味しそう~♪これで塩コショウして食べたいです(笑)
銀ちゃんは肝臓だからお野菜いろいろ入れても大丈夫だからいいな。
ご飯とフードなら栄養面でも安心です。
私も最初はご飯も混ぜて冷凍ストックしてたのですが数日分だと場所を取ってしまい他の冷凍食品が入らないので諦めました(^^;
また数年前に一回りちっさい冷蔵庫に買い換えてしまったのが悔やまれます。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR