銀太、血液検査

銀太の肝臓の数値が高いのが判明してほぼ1年経過します。

治療を始めたのが去年の10月。
それ以来数値は上がったり、下がったり。
直近の結果は再度上がってガッカリ……3月末の血液検査です。

今日は1ヶ月ぶりの検査でした。
この1ヶ月ウルソとネオファーゲンという肝臓のお薬を飲み、ご飯はロイヤルカナンの肝臓サポート、それにべジタブルサポート(サプリ)とブロッコリースーパースプラウトと納豆、ヨーグルトなどをトッピング。

でも、前回は4種類の薬を飲んで、同じ食事をしていたのに、数値が上がったので、今回も期待はできません。

結果はALTは上昇、ALPは下降というなんだかよく分からないものでした;^_^A

エコー検査ではやはり前回と同じような異常が……。

お薬変わらず、また1ヶ月後に検査。ということに~。

そんなに悪くなってなくてよかったと喜ぶべきかな;^_^A

銀太はというと~いつも通り食欲旺盛、動きも活発で病気とは思えません。
それだけでも嬉しい(*^_^*)


帰りに森林公園の散歩も考えましたが、今日は暑い!
無理しない無理しない!
おとなしく直帰し、ひと休みしてシャンプーとなりました;^_^A。







庭のモッコウバラが満開になりました。


クレマチスも咲いています(*^_^*)


この暖かさ?暑さ?でバラの蕾もどんどん膨らんでいます。
庭に出るのが楽しみ(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆アピィのママさんへ

血液検査ね〜一時期かなり上昇したし、エコーの画像を見てももう正常範囲内になるのは難しいみたいです。
薬を飲みながら、このくらいを維持して行ければいいのかなと思います。

先生にも暑さのストレスを与えないほうがいいよって言われたので、今年の夏は要注意です。というかもうだいぶ暑いです…(>_<)
人間も夏バテで肝臓が弱ることがあるようですから、ワンコもね!

No title

血液検査、なんか微妙そうですが悪化していなくてよかったですね。
ひと月って長そうだけれどすぐに来ちゃいますね。
これから暑い日も多くなるので銀ちゃん熱中症に気をつけてね!

モッコウバラ近所のも満開よりは八分咲きってとこでしょうか。
やっぱり内陸の方が気温が高かったのかな~。


プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR