赤城山南面千本桜

あれ~晴れてきた!
ってことで急遽、遠出のお散歩。今日は苺を連れて行きました。

場所は赤城山南面千本桜。
日曜日にも赤城山に行ったけど、大渋滞で断念したのです。
今日は平日だからきっと空いてると思って!

9時半出発で11時前に到着。
続々と車は来るけど、スムーズに駐車場に車を停められました。

日曜日まで桜祭りでお店もたくさん出ていて賑やかです。
















桜と芝桜のコラボは残念!ちょっと時期がずれますよね……。



フランクフルトとコーヒーを買ってのんびり食べてたら、雨がポツポツ落ちてきた~;^_^A


ひとまわりしたから帰りましょうか~と車に乗ったらゴロゴロ鳴り出した~!(◎_◎;)


天気予報通りですね~。内陸部は午後から降るって言ってたから!


帰路は大変。土砂降りだったり、雹が降ったり~ちょっと怖かったですよ。


でも、埼玉県に入ったらあんまり降ってないし…家に着いたら晴れてた!(◎_◎;)

今年も千本桜が見られて良かった!
そして、これで今年の桜も見納めかな。
あっ、軽井沢の桜はいつ?観られるかな?


先日の名犬牧場でのお写真いただきました。



やっぱりスマホの写真とは違いますね~;^_^A
ちえみさん、しょうこさんありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆ちえみさんへ

今週末も桜はOKだと思いますよ!
駐車場が開く時間目指して行けば渋滞も回避できそう。
桜は綺麗でしたが、芝桜はいまいちですよ。
週末はお天気も良さそうですね!


前橋から伊勢崎までが大雨でした。
ゴロゴロ言ってたし、雹も降ってきて〜;^_^A
利根川超えて埼玉県に入ったら、地面が濡れてなくてびっくり。

写真ありがとうございました!

一度は・・・

赤城千本桜・・・yokoさんから初めてこの名前を聞いてからもう何年経つのでしょうか。
一度は行ってみたい千本桜。
ほんと圧巻ですね。実物はもっとすごいんだろうなぁ。
ああ、平日休みが取れたらいいのにぃ~。
とは言いつつ、今週末まだ咲いてそうでしょうか?昨日の雨でやられちゃってるかなぁ~。

そうそう、昨日のニュース(天気)は前橋一辺倒でしたね。
ほんとすっごい雨だったみたいで。
『あはぁ~yokoさん、この中にいたんだぁ~』なんて思いながらTV見ちゃいました(笑)。
雷に打たれなくて良かった。

☆キッチャンママさんへ

ここは南面道路を通るしかないので、渋滞必至ですね。土日は大変ですね。

桜と芝桜同時に見頃を観てみたいですけど、たいがい芝桜が遅いです。
今年は芝桜の病気もありあまり期待できないみたいですよ。看板に書いてありました。

通り抜けの桜が見事です。手前には両側に出店が出ていて賑やかです。

平日に行けるといいね〜。お仕事退職したら是非!

NO TITLE

ここが赤城山南面千本桜ね。
桜の通り抜けだぁー見事です!
昨年、太田の芝桜見に行った時に、近所のおじさんが、
赤城山の桜と芝桜ちょうど満開だよーって教えてもらった
けど、今年はまだ芝桜が遅れているようですね。
yokoさんのお蔭で、何だか行ったような気分になってます(笑)
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR