大原美術館と倉敷・竹原

Flickままさんに誘っていただいて
一泊二日ですが、旅に出てきました*\(^o^)/*

今回は岡山県と広島県。
でも、新幹線のぞみは速い!

新横浜の次が名古屋ですから!

食べたり、喋ったりであっという間に着いちゃいました。

倉敷美観地区にある大原美術館をゆっくり見て、古い街並みを楽しみました。

川沿いの桜はもうどんどん散っていて川面はピンク色に染まっていてそれもまた綺麗。

日曜日だったのでたくさんの観光客で賑わっていました。もちろん海外からの観光客も!

倉敷は帆布とデニムの街だそうです。
帆布好きの私はもちろん買いましたよ、大きめのトートバッグ(*^_^*)


2日目に行ったのは広島県の竹原。
ここは江戸時代から塩と酒で栄えた街だそうで、今でも立派なお屋敷や寺、神社が保存されています。


マッサンの舞台になったのが竹鶴酒造さんだそうです。


あと…SBのCMでお父さんがガチャガチャやってたのもこちらだそうですよ;^_^


岡山に戻って吉備津神社。とても興味深い伝説ご残されている由緒ある立派な神社でした。




一泊二日はあっという間!
帰りに岡山駅で食べた岡山ラーメン美味しかったな~(*^_^*)




Flickままさんとは品川駅でさよならしました。

今回もお世話になりました~またよろしくね*\(^o^)/*


帰宅したのは午前0時を回ってしまいました。
ワンコ達はそんな時間にも大歓迎をしてくれましたよ。

ワンニャンガメラがいるのでね……見てくれる人がいないとお出かけもできません。

いつまで娘に頼れるかな……;^_^A
行けるうちにたくさん出掛けます!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆びびんばさんへ

旅行行ってきました!
小雨の中、古い街並みを味わってきました!

今日の雪はすごかったです。
積もりはしませんでしたが、長い時間降っていましたね。
うちも久しぶりにストーブを付けました。
猫さん、へばりつきです!

NO TITLE

今日はなんだか急に寒くなりましたね。
仕舞っちゃってたお留守番用電気お座布団を引っ張り出しました。
さっそくなむはそこにへばりついています~。
旅行に行かれたんですね!しかもかなり遠征~。
風情があっていいですね~。

☆Flickままさんへ

お疲れ様でした!
今回も楽しい旅でしたね〜(*^_^*)
海が見れなかったのが、心残りですけどね。

今日早速華丸ちゃんのライトを買いに行きました!
まぁ、ペットシッター代だと思えば許せます(*^_^*)

また夏にでもお付き合いください!
今、行かないでいつ行くの!って感じです(笑)
よろしくね*\(^o^)/*

☆アピィのママさんへ

私も今回初めて岡山県に行きました!
倉敷はとても有名ですが、なかなか行く機会がありませんでしたから。
とてもいいところでしたよ。

気ままな二人女旅はいいですね〜(*^_^*)
6人グループさんもいましたが、なかやかまとまらないようでした;^_^A

お天気は思っていたよりもよかったです。
時々傘を差しましたが……;^_^A

☆ちえみさんへ

修学旅行コースでしたか;^_^A

なかなかいいコースでした!
竹原はバスで往復でしたが、修学旅行だと何で行ったのかな〜。

雨は降りましたが、それほど気になる事もなく返ってしっとりしていい感じでしたよ(*^_^*)

ちえみさんも土曜日のお花見は予定通りでよかったですね。
日曜日はどうだったのでしょうか?

お疲れ様

ラーメンの写真が一番デカイ!!
和食ばっかりだったから美味しかったね(*^^)v
ちなみにアピィのママさん!
「倉敷ラーメン」じゃなくて「岡山ラーメン」ですよん!

心配してた雨も大したこと無くて良かったね
でも歴史に疎い我々はやっぱり山か海か生き物ですかね?(-_-;)
ペットシッターさんが居るうちにまたどこか行きましょうね

お疲れ様でした(*^-^*)

NO TITLE

お~!岡山県広島県♪
行ってみたい場所です!
倉敷なんて憧れちゃいます。
ふたりくらいでぶら~っと行くのがいいですね♪
倉敷ラーメン美・味・し・そう~~~♪
天気もよかったかしらん!

おかえりなさぁ~い

むふふ、今回はちゃんと書いてある(笑笑)

倉敷&広島だったんですね。
なつかしいぃ~~。
あの景色・・・にわかに記憶があります。
このコース・・・高校の修学旅行のコースでした。
二泊三日だったので、確か安芸の宮島も行ったっけ。
そうそう、お決まりの原爆ドームも。

雨は大丈夫でしたか?
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR