納豆のタレの利用法

お花見の季節…せっかくの週末なのに
お天気スッキリしませんね。
寒いし……(>_<)
私、セーターは全部しまっちゃった!
また出すかな?



話は変わりまして……

銀太は肝臓のためひきわり納豆を食べています。
もちろんタレとカラシは不要です。
カラシは使い道があるので取っておくのですが、タレは捨てちゃってました!

でも、何か使い道はないかな~とネットで調べた結果、ありました!

炊き込みご飯です!

タレはカツオ出汁入りとか昆布出汁とかいろいろですよね~。
これは使えそう(*^_^*)




具はあり合わせのゴボウとニンジンのみ;^_^A

出来ればキノコとか鶏肉欲しかったな~(*^_^*)


お米1合半に対して、タレを10袋使ってみました!




普通に炊けば出来上がり*\(^o^)/*



味もちょうど良くて美味しく炊けましたよ!

普通に人間が納豆を食べるならばタレは残りませんが、
もしタレ使わない~という方がいらっしゃったら試してみては?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆アピィのママさんへ

試しにやってみたら、この量くらいがちょうど良いようです。
でも、他には水しか入れてませんから、簡単です。

ひきわり納豆を毎朝一個の半分です。
それをさらに苺3、銀太7くらいに分けてます。

☆みかりんさんへ

出し巻き卵か〜*\(^o^)/*
確かにいいと思います!
今度やってみるね。

NO TITLE

待ってました♪
そっか~1合半で10袋くらいですね。
けっこう入ってる量が少ないですもんね。
集まったら試してみま~す。
だし巻き卵も美味しそうですね。

ところで銀ちゃん納豆の量はやっぱり日に1パックくらい食べるんですか?
どのくらいなのかな~って思ってたんです。

NO TITLE

だし巻き卵に使うといいよ(*^^)v
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR