ワンコクッキー!

納豆クッキーは臭いに苦戦したので
次はおからとバナナのクッキーです。


最近はおからパウダーが売っているのでそれを使ってみましたよ。

材料は⬇️と小麦粉。


おからパウダー20gと小麦粉100ccを混ぜて
そこにバナナ半分を刻んで投入。
よく混ぜたら、ヨーグルト大さじ2を入れてまとめます。

天板に伸ばして、200℃で15~20分焼きます。

はい、出来上がり*\(^o^)/*



これはバナナの香りがしてきていい感じです。
私も食べましたが、ほのかに甘くて美味しい(*^_^*)
おからはあまり感じない…(>_<)


もちろんうちの子たちには大好評。
と言っても何でも大好評なのでグルメ犬の参考にはなりませんが;^_^A

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆Flickままさんへ

作っているんですけど、人間のクッキーのように美味しくはありません;^_^A
ワンコ達は喜んで食べてくれるのですが、どうもね〜。

人間のクッキーを焼きたくなりました(*^_^*)

NO TITLE

みなさん頑張ってますねぇ~!!
そういえば手つくりおやつなんて随分作ってないなぁ(≧▽≦)
確かおからパウダー有ったと思うから作ってみようかな

☆ちえみさんへ

バナナは香りもいいし、美味しそうだよね。
バナナの糖分が気になりますか?;^_^A

人間のクッキーのように砂糖やバターを入れてないので
サクサクには仕上がりませんね。
人間のクッキーを作りたくなりました(*^_^*)

なんでも喜んで食べてくれるコッカー最高*\(^o^)/*

バナナぁ~!

実は私もバナナは候補にしてあったんです。
UPしてないですが、小麦粉とヨーグルトだけで作ったら、もっちりしました。
おから入れずにバナナとヨーグルトだけだったら、やっぱりもっちりかなぁ~。
結果がどうなるかも楽しみですよねぇ~。
山もそうですが、未知の世界っておもしろい!

☆アピィのママさんへ

おからパウダーはお豆腐コーナーにありますよ。
水を入れたら、普通のおからになるようです。

苺と銀太なら何でも美味しそうに食べてくれるのでね。
作りがいがあります。
目力強いですか?おやつで釣ってますから〜*\(^o^)/*

☆キッチャンママさんへ

写真撮って、すぐにブログを書けるので
やっぱりスマホは便利ですよ〜*\(^o^)/*
ほんの10分くらいで!

おからパウダーは扱いやすいですね。
水分を飛ばす必要ないし。
味は納豆クッキーの方が美味しいかなぁ。
こちらはバナナを入れたのでほんのり甘くて美味しいですけど。

ただやっぱりサクサクには出来ないね〜;^_^A
砂糖、卵とバターが入ってないからね。
でも安心してあげられる手作りはいいですよね。

NO TITLE

美味しそうに焼けましたね!
キッチャンママさん同様おからパウダーがあるとは知らなかった!
こちらの方がパサパサ感がまだないかも?
粉コーナーを覗いてみよう♪

納豆もおからも脂質は同じなのな?と思ったらおからの方が少ないのですね。
おやつも作るとなると悩みますね~。
銀ちゃんも苺ちゃんも目力凄いな(笑)
食べられるってのはしあわせなことですよね!

NO TITLE

もうアップしてあった!
しかもバナナも入ってる(笑)
おからパウダー何てのも売ってるんですねぇ~
私も体に良いかと思っておから入れたけど、
入れすぎだったのかも(^^;
ちょっとパサパサ感が気になってました。
でもワンコ達には大好評でしたけどね。
家のワンコも銀ちゃん達と一緒かもしれないけど(笑)
2回目はおからなしで作りましたけど、とっても美味しくできました。

こちらのレシピを参考に今晩また作ってみます!
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR