朝は4錠飲むのだ!

銀太の薬です。


1日1回が2種類、2回が2種類。
朝は4錠、夕は2錠与えています。

朝はひきわり納豆にスーパースプラウトのみじん切りを混ぜて。

最初のスプーンは薬付き!


その後苺と銀太に交互に納豆を食べさせて…

次にドライフード。

銀太、肝臓サポート70g
苺、消化器サポート60g





写真撮ってて気づきました。
銀太は時々顔を上げて食べるのに、苺は一度も顔を上げなかった~;^_^A
一気に食べ尽くす感じ!
どんだけ食い意地がはってるの(笑)


夕ご飯。
肝臓用サプリのベジタブルサポートをスプーン1杯、脂肪0ヨーグルトに混ぜて
ドライフードにトッピング。
緑色のヨーグルトになります;^_^A

その上に薬2錠。
これで確実に薬も食べてくれます(*^_^*)


なんとかこのまま食欲を落とさずに回復してほしいです!

コメントの投稿

非公開コメント

☆アピィのママさんへ

そんなんですよ……銀太、本当に病気なんです。
今のところ全く症状は表れてませんが。

え〜と
「苺がウルソを食べてた疑惑」があるんですよ……;^_^A
銀太もまさかの「薬だけ残し」をやりまして……苺がlucky!といただいてたような〜(>_<)
なので、今はちゃんと見届けられるようにしてます。

ベジタブルサポートはいろいろ試してみたけど、粉のままだと食べにくそうだし、食器にくっついて舐めても取れないみたいなのでヨーグルトに混ぜることにしました。
銀太は大喜びです(*^_^*)

来週はドキドキですね。
アピィちゃんも銀太も少しでもいいから改善していますように!

NO TITLE

銀ちゃん毎日のお薬ちゃんと飲んで偉いな!
アピィはバナナに埋め込んで与えないと残します。
どうかすると口からペッと出します(笑)

このお薬の量を見ると銀ちゃん本当に病気なんだーって思います。
でもそれで毎日元気に暮らせるなら全然OKですよね♪
いや~でもトッピングもいろいろあってたまには忘れるかもですね!

来週はお互いにドキドキの週ですね(((^^;
頑張りましょう!!

☆アメシュさんへ

ご心配いただきありがとうございます。

実は銀太もフードにそのまま乗せると残しました!
それでヨーグルトに入れるようにしたんです!

全くね〜フードの中から薬一粒をきれいに残す子と、
お皿に残った一粒を薬だけで食べちゃう子と……(>_<)

次の診察は来週末です。
いい結果になるといいのですが……心配です〜。

NO TITLE

銀ちゃんお利口ね~
フードにお薬のせると
綺麗にお薬だけ残す我が家の2わん
思いっきり強制的に飲ませてます(笑)
お薬で上手くコントロール出来ればいいですね
次回もいい検査結果がでますように
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR