ついてない1日だ~;^_^A

朝から風もなく穏やかなので、どこかに行きたいな~と思案し…

吉見いちごの里という道の駅に苺を買いに行くことに!

今日は銀太を連れて行こうとリードを持って2階に上がると…苺のアピールが半端ない!

で、急遽苺に変更;^_^A そのまま銀太のカラーとリードを装着でね!

いちごの里はうちから45分くらいのところです。
12時半到着したらすごい混雑。祝日ですからね~。
やっと車を停めて私だけで直売所へ。

が、まさかの苺売り切れ(>_<) え~!(◎_◎;)

仕方なくちょっとだけお散歩。


じゃ、近くの花屋さん「さにべる」へ。
れいこさんが言ってたように、この時期これといった花の苗もなく…パンジーもいまいち。

隣接のハッピータイムさんのテラスでランチしようと思ったら、予約席しかなく…。

すぐ近くのビニールハウスにイチゴ狩りの看板を発見したので、苺を買えるかなと思ったら、今日はもう赤いの無いって!(◎_◎;)

ふ~;^_^A、
で、仕方なく帰り道の大里の農産物直売所で苺を購入。


直売所の目の前にカフェが~しかもテラス席がある~*\(^o^)/*
店内に入って聞いてみると、おばあちゃんが1人で営業してて、30分以上かかっちゃうって!(◎_◎;)

諦めて…結局いつもの荒川土手を散歩(*^_^*)
暖かくてのんびりお散歩できましたが、
スマホを車に忘れて写真無し!

こうなったらもうMacしかない(笑)
苺は車で留守番で…昨日から発売されたコレ!

ハワイアンパンケーキミックスベリー


アイスがたっぷりで美味しかったですよ~。ホットコーヒーとセットがクーポンで420円。
安上がりだったわ~;^_^A

帰宅して…久しぶりにお餅を揚げました(笑)
私はこれが一番好きだな(*^_^*)


苺も私もやや消化不良な1日でした;^_^A




出かける前にバラのお手入れをしました。
今年はつるバラも思い切って!





その他のバラもみんなツルツルに~;^_^A



もっと思い切った方がいいのかな?
5月が楽しみです(*^_^*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆れいこさんへ

そんなに人気だったの?
全然知らなかったよ〜!(◎_◎;)
お昼じゃ間に合わないのね…(>_<)

イチゴ狩りもそんなに〜?
平日ならもっと余裕があるかな?

明日は銀太の診察で東松山に行くので
気持ちに余裕があったらリベンジしようかな;^_^A

意気消沈で直帰になりませんように…………。

NO TITLE

あの道の駅?実家の方からはバスに乗って朝から買い物行くらしいですよ。私はさにべるで苺買いました。
行田のイチゴ狩りのハウスは9時半からでしたが、オープン時間には20人ほど並びました。朝一で行かないとなくなっちゃうみたい。

苺は連れてけ〜ってもう大変!
私の肩まで登ってきます;^_^A

うちも庭が狭いのでバラは鉢植えが多いんですよ。
植え替えは面倒くさくてね〜今年は剪定だけです!
寒い時期なのでお手入れ大変ですよね。
でも、結構放っておいてもたくさん咲いてくれるものです。
もうこれ以上は増やせないのに毎年一鉢ずつ増えた てます!もう無理!
びびんばさんもバラを育てているのね*\(^o^)/*
5月のブログが楽しみです。

NO TITLE

苺ちゃん、アピールしたら連れてってもらえることに気付いちゃったかな~。
なんか、タイミングが悪い日ってあるんですね。
残念でしたねぇ。
ああ、バラの剪定!
私もやらねば、やらねばと思いつつまだしてません。
うちはさらに鉢なので植え替えもしとかんと。
でもそれは一月中だったような・・・
剪定だけでごまかそうかしら・・・
yokoさん、バラ、たくさんお持ちですね。すご~い。
私も少しずつ増やしたいな~。
あ、でも、こんなめんどくさがりにはむりかな。

☆ちえみさんへ

日頃から混雑する道の駅なのですね。初めて行きました!
でも、それほどの魅力があるようにも思えなかったけどな。
いちごの里というネーミングも功を奏しているのかな?季節ですからね。
その割にお昼で売り切れとは!!!

そうか〜ちえみさんに電話すればよかったな;^_^A
うどん屋さんはそれらしいのがありましたが、ライダー達がたくさんいたので敬遠しました。

でも、吉見へののどかな道を発見したのでドライブは楽しかったです。
苺はクレートでいびきをかいて寝てましたよ(笑)

あれま!

あれこれ残念な1日だったのですね。

あの道の駅って何故にあんなに混むんでしょうね?
いつ行っても駐車場が満車状態で・・・何がそんなに人を惹きつけているのか?
子供の遊具があるからなのかなぁ~?
野菜の直売所が充実してるからかなぁ~?と謎に思っています。

実はこの前の日曜日、早朝から吉見に行く用事があって、帰り道(10時前くらい)に農家直販の販売所に寄ったんですが、既に多くの人が買いに来てて、農家さん曰く『午前中には売り切れる』などと言ってました。
が、まさか道の駅でもそんなに早く売れちゃうとは!!

ランチ・・・『保育園跡』は候補になかったんですか?
あそこからならそれ程遠くなかったと思うんですが・・・。
それにね、近くにテラス犬OKのカレー屋さんもあるし、おうどん屋さんもあったんですけどねぇ~。
お電話くれれば良かったのにぃ~(笑)。

☆キッチャンママさんへ

あら〜キッチャンママさんもついてなかったの?
でも私ほどじゃないでしょう;^_^A

苺なんてどこでも買えるのに、わざわざ産地に行ったのに…まさかの売り切れ!
しかも最後の一箱が買われるところを見ました(>_<)あ〜ぁ。

揚げ餅食べ過ぎちゃったから、今夜の夕飯は銀太と同じく
納豆ご飯とスーパースプラウトで胃と肝臓を休めました(笑)

NO TITLE

あらぁー折角行ったのに、いちごの里で苺ゲット出来
なくて残念でしたね。
今日は暖かかったから、どこも混んでいたのですね。

パンケーキ美味しそう!
でも、あげ餅のほうが私も好きだなぁ~♪

我家も今日は、ついてない一日でした。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR